ひとまずの終わり

指針にするはずの感覚を見失ってしまい、それからずいぶんと長い時間が経ちました。
練習が練習にならず、あまり身動きもとれず、練習にあてようと用意していた時間を持て余して他の事をやっていたら、それはそれで楽しいけれどその時の虚無感はひどかった。
失うものがあれば得るものがあると言いますが、それらは決して等価ではないと思う。

理解も共感もいらないと黙々とやっていたはずのことが、台無しになった途端に誰かにわかってほしくなってしまった。
どうすれば感覚が取り戻せるかと迷いながらあれこれやりましたが、それもようやく変に悩まずともよくなったようです。

当初の予定では3月まで1年間投稿を続けてみようと思っていました。
いくつか目標、目的がありましたが、それは思ったよりも早く2、3ヶ月ほどで達成されて、今はこのnoteの役割自体も終わったように思います。

今回で投稿は最終回となります。
わざわざ人前で弱音を書くことにいったいどれほどの価値があるのか。
不可解に思われることは多かったのですが、意外なところで評価をされることもまたありました。
しばらく休んで、また何かしらの投稿が書かれることもあるかもしれないですが、ひとまずここで一区切りとします。

ここまでお付き合いいただいた皆様、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?