見出し画像

【自分繁盛】自分を成長させるとは?~風俗嬢が人生を好転するために

ありがとう

おかえりなさい一条です。


今日は、貴女の人生に役に立つ情報をお伝えしたいと思います。

今の人生を幸せと思えるなら、これから先を読む必要がありません。もしも「現状をもっと良くしたい」「お金が欲しい。豊かになりたい」「今の自分を変えるきっかけがほしい」「運を良くしたい」・・・どれか一つでも当てはまるなら、ここから先を進んでください。



過去に一条が風俗嬢を教える時、必ず言っていたことが2つあります。

一つは、すぐに人生を変える方法として、まずは普段使う『言葉』を変えるということ。
貴女は普段意識せずに・・・「どうせ、でも、だって、私なんか・・・」という言葉を使っていませんか?これを止めるだけでも、すぐに貴女の周りの景色が変わってきます。もう一つは、今すぐ被害者意識を止めること。


この2つをすぐにやることで、貴女を不幸にする出来事が起こらなくなります。


これは、アメリカ合衆国の哲学者・心理学者であるウィリアム・ジェームズが提唱した「意識の流れの理論」です。


しかし、【言葉の前には必ず思考がある】があります。そう考えると、マザーテレサのこの言葉の方が理にかなっていると思います。


古代より言われている「最初に言葉ありき」という考え方をずっと信じてきましたが、最近学びを深める内に、【思考がスタート】だと気づきました。

言葉の前に”感じる”ということがあり、感じる前には”感覚”(なんとなくその様な感じがする)があるからです。

そう考えると、その感覚に気づくことが物事の始まりの第一歩となり、思考から変えていくこと=運命を変える第一歩だと考えを改めました。


考え方を変えると言っても、自分に何かしらのメリットがなければ、自分を変えようとは思えませんよね?

人には、ホメオスタシス(生体恒常性)という、変化しようとしても元に戻ろうとする機能があります。所謂「三日坊主、元の木阿弥、振り出しに戻る」というのは、このホメオスタシスによるものです。

今回は、ホメオスタシス(生体恒常性)ができるだけ働かないように、ワクワクした気持ちで人生が好転する方法を貴女に提案したいと思います。


まずはこの書籍から・・・


お金に対するメンタルブロックをうまく外してくれる思考や、潜在意識をうまく使う方法、未来記憶にアプローチをかけてなりたい自分になる方法が分かりやすく書かれています。一番大切なことは、読んでいてワクワクするかどうか、書かれている方法をやってみたいと思うかどうかです。


そこで、書籍の一部を抜粋してお話します。
『無くても在るを選択すれば、チャンスは掴める』という話です。


Kさんはそれまでカフェで働いていて、事務の経験が全くありませんでした。

ある時、私(筆者)の知人の紹介で面接に来たのですが、彼女は今までパソコンを使ったことがないというのです。

Kさんが派遣会社で面接を受けたとしたら、事務スタッフとしてパソコンが使えないというのは、当然、書類選考の時点で不採用となってしまうでしょう。

けれど、私は(筆者)は採用しました。これには周りの人や、紹介してくれた人でさえも「なぜ?」と驚きました。
たいていの企業の採用試験においては、今すぐスタッフとして使えるか使えないかでいったら、彼女は当然使えないという評価になります。

「どうしてKさんなんですか?」と聞かれたとき、彼女にスキルや経験はなかったけど、私が(筆者)が一緒に見たい未来があったから・・・。私は彼女の未来の可能性を信じたい、そう思ったのです。

私は目の前にいる人に対して、今の価値で判断することはありません。人を雇うということは、未来の可能性に対して時給を払っていく。そう捉えています。半年先、一年先にそれまでできなかったことが、できるようになった彼女をイメージするのです。

その彼女を見たみたい。そういった視点で、目の前の人と向き合います。過去の実績や経歴などがいくら華々しくても、一番大切なのは、未来にその人がどんな価値を生み出す人間になるかということなのです。そして私は、彼女の潜在的な力を信じてみたいと思ったのです。

確かに今現在は、何もできない。それでも、Kさんは面接を受けに来たのです。何かをするつもりでここに来た、というのが重要なのです。

「これまでの仕事を変えたい、人生を変えたい」そう聞こえました。そのとき私が、「その覚悟があるのか」と彼女に聞けば、「分かりません」と答えたでしょう。「無いけど、在る」それが、無意識にある人間の答えなのではないか。私はそう感じています。

目の前に座るその姿を見て、彼女の「見えない覚悟」を私が受け止めたから、「イエス」と言えたのだと思います。

パソコンの電源の入れ方すら分からなかった彼女は、働いているうちにみるみる事務スタッフの顔になっていきました。「できることだけで、自分の価値を決めるのか」「できないことを知ることで、自分には無理だと思うのか」「できないことだらけであっても、それを一つ一つクリアして自分の価値を高めていくのか」「無くても、在る」を選択できる人間であるかどうかは、そこで分かれるのです。

どれを選択するのかは自分次第であり、自分の未来に対してどうしたいのかを決してこれまでの自分や、現在の自分の能力だけで決めないことです。

「できるか、できないか」という判断基準は貴女の人生に必要ありません。それを考えた時点で、「できない」が前提となり、貴女の「どうしたい」は抑え込まれてしまうのです。

「自分の学歴では、いい仕事にはつけないだろう」「これまでやってきたことと違う分野での転職は、難しいだろう」動き出そうとするとき、経験がないからとためらったり、自分の経歴は価値がないと考えたり、一度失敗すると二度と復帰できないのではないかと不安になったりするかもしれません。

けれど、人生には未来が用意されています。そのためのチャンスは、未来においては、誰にでも平等に与えられてるのです。

ーーーーー抜粋ここまでーーー


一条は、風俗嬢の面接を数限りなくしてきました。若い女の子の募集はさほどの数ではありませんが、人妻店の面接となると、それはとてつもない数の応募が来ます。その中には男子スタッフから「どうしてあの女性を採用したのですか?」と聞かれることも多々ありました。

そう思われていた女性が、採用後すごい勢いで指名客を獲得していく姿を見て、みんな首をかしげるのです。彼ら男子スタッフに見えているのは、その女性の容姿という外にある側(がわ)だけです。一条が面接で見ているのは、目の前に座る女性の未来の可能性です。女性の可能性がイメージ出来ている、どのように育っていくという未来の彼女の姿を見抜いているから、その通りになっていくのです。


ここで、一般的な風俗嬢の場合についてもお話をしておかなければなりません。なぜなら、これを読んでくださっている風俗嬢の方は、かなり残念な教えを受けてきているからです。

未経験で入店して一般的な教えを受けて仕事をすると、【賞味期限】という目には見えない得体の知れない状態に陥っていきます。早ければ3ヶ月、長くもっても半年間位で賞味期限切れとなって、【その他大勢の風俗嬢】として、ジプシーのように「あっちの店が稼げる」とか、「こっちの店のほうが条件がいい」とかそんな風に流れ流れていきます。(※全ての働く風俗嬢がそうではないので、該当しない方はゴメンなさい🙇)


今回は、貴女の可能性のお話ですので、話を戻しますね。
風俗嬢として売れる売れないは、「どのような教育を受けたか?」ということがとても重要になります。しかし一番大切なことは、「貴女がどの様なメンタルで仕事に臨むのか?」、もっと大きく捉えると「どの様に人生を歩んでいきたいのか?」ということに行き着きます。

今回の物語は、貴女の人生・・・『自分繁盛 ~自分を成長させるとは?』となります。

風俗嬢には賞味期限があるというお話をしましたが、一般的な学び(貴女が今まで教えてもらってきた店からの教育)ではそれは避けられません。
現役の風俗嬢があまり考えたくないもう一つの問題・・・【風俗を辞めたとしても人生が続く】という課題です。引退後どうやって生き抜いていくか、ということを視野に入れておいてほしいことをお伝えしておきます。

先ほどの書籍で少し感じる部分があったとして、ここで今後の貴女の人生の指針となる方をお二人ご紹介したいと思います。

お二人共、占いというジャンルにおられる方です。一条は、リーディングを”当たるからとか当たらないとか”の次元では捉えていません。潜在意識からのメッセージとして受け取り、自分の人生の指針としています。


お一人目は「タロットKK」さんです。タロット歴はわずか2年ですが、YouTubeの登録人数は1万人を超えました。正に今ノリに乗っている方です。彼女のリーディングでは、決してネガティブな言葉や表現を使いません。必ず背中を押してくれるリーディングで、一条も(常にこのような語りをしたい)と、メンターとして拝聴しています。

ぜひ一度ご覧になってみてください。


一条は、風俗嬢が引退後に一番適した職業は、占い師だと思っています。

理由は、風俗嬢の経験値を活かせるからです。風俗で経験してきた多くのことが、とても重みのある言葉として悩んでいる人への最適なアドバイスになると思うからです。

タロットKKさんがたった2年でここまで出来たのは、ご本人が「タロットが好きすぎて!」という言葉にヒントがあります。
好きで没頭してやっていたらこうなった、というシンデレラストーリーです。普通の方からすごい方になられました。真剣に物事に臨めば道が拓けることを体現している姿が参考になると思います。



もうお一人は、soleil☀︎のORACLE伝言板さんです。


ほんの数カ月の間に、たくさんのリーデイングをされています。過去に一度YouTubeデビューをされたそうですが、挫折して再チャレンジをしてらっしゃるそうです。

ソレイユさんの凄いところは、タロットカード、オラクルカード、ルノルマンカードを全て読み解くことが出来ることに加え、西洋占星術も学んでいて、知識量が半端じゃないことです。ですが、登録数がまだ12名なのです。一条は、彼女の可能性は計り知れないと感じています。

今なら、初回無料でリーディングをしてもらえると思います(間もなく終了すると思いますのでお早めに。もしも終わっていたらすいません。が、有料でも価値があります!)。この機会に彼女のリーディングに触れてみると、とても癒されると思います。



最後に・・・

今後は、「一条の教え」を風俗の教科書としてまとめていこうと考えています。これから風俗業界に飛び込もうと思っている方は、ぜひ一条の記事や音声から基礎となる考え方を学んでおいてください。


今回の物語は以上です。

これからの貴女の人生は、必ず明るい未来が待っています。

しかし、それは信じる者(一条を信じるのではありません。自分自身を自分で信じる、信じよう、信じたいと思う気持ちを持っているかどうか?)にしかやってきません。

貴女にはその未来を手にする価値があることを、改めてお伝えして終わりたいと思います。


それでは、今日も元気にいってらっしゃい。

ありがとう


ご相談や「一条教え」マニュアル版はこちらで販売しています。


あなたや周りで同じような悩みを抱えている女性を、これからも全力で応援していきます。 あなたのサポートはその原動力です。 ぜひ活動へのご協力をお願いします。