見出し画像

ミューアカお題|バナーのリサイズ

以下のお題にチャレンジしてみました。
元々の既にあるバナーについて、様々なサイズを作成してみました。

(1)w300 × h250px

バナーリサイズ_アートボード 1


(2)w336 × h280px

バナーリサイズ-02


(3)w728 × h90px

バナーリサイズ-03

(4)w160 × w600px

バナーリサイズ-04

(5)w468 × w60px

バナーリサイズ-05

(6)w320 × w50px

バナーリサイズ-06

(7)w320 × w100px

バナーリサイズ-07

✏️学んだこと

同じデザイン・世界観のものを、どうやって紙面サイズが違うアートボードに落とし込むのかが勉強になりました。

なるべく元のデザインを崩さないようにレイアウトするように努力してみましたが、

元々のデザインは枠線が割と太めに配置してあるのですが、同じ太さで配置してしまうと、サイズが小さいバナーだと更に配置できるスペースが減ってしまうので、最後の二つはかなり細くしてしまいました。

また、逆にサイズが大きいものはスペースが余ってしまうので写真に頼ってしまいましたが、他に良い表現があったかもしれないな〜

<写真の選択について>
バナーにはショップ名は特別書かれていませんが、URLにfashionの文字があるため、ファッション関連の通販サイトのバナーなのかな?と想像しました。また、セールや枠線の色合いがパステル風で可愛らしい雰囲気だったので、若い女性の写真を選択しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?