要約するとコーディングする前の段階でつまづいたしょうもない話

専門学校を卒業してからたぶん3年とかそのくらいになってしまったので…、ほんとはもっと前からやりたかったんだけども!

ポートフォリオWEBサイトを自分で手打ちしようと思い立った。

しかしコーディングツールは昔よりいいの出てるのかな…わからん…と調べた結果、なんだかんだ昔使ってたのと同じsublimeにすることにした。

…まではいいのだけど。


学生の頃に使っていたのがWindows7だったのですが今使っているのはWindows10で正直まだ全然使いこなせない。

おかげでsublime入れて日本語化…したけど調べた内容と微妙に合致した結果にならずむしゃくしゃしてアンインストール。

振り出しに戻る。

ここでまた私はツール違うのにしようかな?と最初と同じことを言い出し(友達と通話しながらやっていた)いろいろ相談したのにやっぱりsublimeに再挑戦。

今度は日本語化まではしたけどそのあとなぜかカラースキームのエラーが止まらなくなり、わけわからんのでアンインストール。

ここでまた振り出しに戻る
二回目である。
何が何でもむしゃくしゃしすぎと思いますでしょうが
夜中のことですので今考えるとアホやなと思います。

もう虚無の顔になりながら再度インストールして日本語化と
まず必須なところだけはなんとか揃えて寝た。

このくだりでたぶん3時間は使ったから先が長すぎるな。

もうnoteだけでええかな。とか考えたりするよね。
でもブログみたいな居場所も欲しいので、noteはnoteで頑張ります。

#日記 #WEB制作 #独り言


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?