一人暮らしを始めてから思うこと

初めて親から離れて感じるのは
思っていたより自分は自分のことをしていなかったことでした。

一人になってまだひと月もしていませんがやることがたくさん。

母子家庭ですのでご飯を作ったり洗濯など家事は出来ますが
一人だと代わりにやってくれる人は当然でしょうが、いないのです。

特に掃除が苦手な私はここ数日じっとただ、そこにある荷物たちに手を焼いているのです。右から左にいっただけじゃん。みたいな。

あとは私以外その家に誰もいない。私が帰らなければそこには誰もいないというのが初めてでした。
この静寂にはまだまだ慣れず、一緒に住んでいるときは一人になりたいと思っていた私も、いざ一人になったらどうにも寂しいのでずっと音楽を聴いて過ごしています。

一人になって良くなったことといえば創作にじっくりふけることができることでしょうか。やっと重い腰が持ち上がってきたところです。
上手くできましたら改めてここでもご報告させてください。

#日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?