見出し画像

【ふもとっぱら】宮崎から3日かけて静岡まで来ました。

こんにちは、ichikaです。
ついに、ふもとっぱら編へ突入。
11月19日の夜から3日かけて宮崎から静岡までやって来ました!
車中泊しながら県を跨ぐ旅は初めての体験だけれど、その気になれば出来るのだと、次の旅への自信にも繋がりました。


ふもとっぱらへ到着するまでは高速道路のSAでトイレ休憩や食事休憩しかしていないのでサクサクと飛ばしていますが、印象に残っているのは動画内で少し映っている「宝塚北SA」兵庫県宝塚市、さすが宝塚。SAも豪華絢爛。建物も美しく、館内も豪華な装飾、トイレも綺麗でまたまた豪華でした。


余談ですが、愛知の刈谷SAのトイレが豪華だと伺っていたのですが、私個人の見解だと宝塚北の方がラグジュアリーに感じました。どうなんでしょうね。実際、刈谷SAの豪華トイレは帰りの道中寄りましたが、やはり宝塚北の方が印象的でしたね。


そしてまたサクサクと進んで愛知県突入。
時間がないので行きの刈谷SAではお風呂を頂いただだけでしたが、刈谷SAの様子は帰りも寄るので帰りの回で少しお送りいたします。


お風呂をいただいて次に向かうのは岡崎。
刈谷を過ぎた辺りから私の体調に異変が。
慣れない車での長旅の疲れがここで出たか。
食べたいと思っていた味噌カツがまったく食べられず、この時はずっとシュラフにうずくまり寝ていました。

無念。いつかまた愛知を訪れた時は、味噌カツ、そして味噌煮込みうどんも食べたい。


体調の不安を抱えた岡崎での1泊。
次の日の朝にはなんとか回復し、食欲も回復。
カツサンドを食べていざ静岡へ。


ふもとっぱらでは、YouTubeで懇意にしていただいているご夫婦と待ち合わせです。初めてのふもとっぱら。何もかもわからない私たち夫婦に親切にいろいろと教えてくださり、おかげで快適なふもとっぱらキャンプを過ごせました。


さて、ふもとっぱら本編はまた次の動画で。



【関連動画】
本州遠征2,400km車中泊の旅 時系列順


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?