見出し画像

【雨対策】完全無欠の車中泊キャンプレイアウト / Car Camping

前回のキャンプが雷雨だったので、
完璧だと思っていたレイアウトでも
横からの吹き込みには対応できず。

※こちらの動画参照

なので、今回は横殴りの雨にも対応できる
「完全防備の雨対策」レイアウトにしてみました。

どれも自立型なので、車でちょっと買い物、
なんていうのも可能です。

リアゲートの真後ろに
カーサイドロッジを配置していますが、
このタープの張り方なら車の横側でも
有りなんじゃないかと思えてきました。

カーサイドロッジという名前だけど、
車に吸盤で連結してしまうと
幕内がなんとなく圧迫感。

そして車移動おろか、
スライドドアも閉じにくい。

というわがままから生まれたこのレイアウト。

今では、このレイアウトが1番しっくりくるかも。


※関連動画


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?