見出し画像

【宮崎】また行きたい!コスパ最強の絶景グランピング【トイグラン・ソラシタ】

野生馬が生息する保護区域内にあるグランピング施設
「トイグラン・ソラシタ」で1泊しました。

私たちのお部屋はドーム8「スゴイビュー!」
名前がなんかすごい。

東側に面したドームなので、
朝日が差し込む最高に良いお部屋でした。

どうやらスタッフ一押しだとか。
BBQエリアも目の前は森。
プライベート感もあり気兼ねなく過ごせました。

このグランピングは焚き火も可能。
オプションで焚き火セットを追加できるそうです。

セット内容は「焚き火台・薪1束・マシュマロ」
2000円で宿泊プランに追加できるそうです。

私たちは、キャンプで使用している焚き火台を持参。
その場合にはオプション費用は含まれないので
焚き火台をお持ちの方は持参をお勧めいたします。
直火厳禁ですので、
焚き火シートもお忘れなく。

この日は天気にも恵まれ、
綺麗な夕日を眺めることができました。

日没時間を前以て確認しておりましたが、
西に鹿児島がある…。
サンセットだったら日没時間通りかもしれないが…。

少し早めに夕日を眺められるところへ向かいました。
パカラパカ敷地内からよく見えました。
やはり、鹿児島の大隅半島に隠れ、
少し早めの日没となりました。

はやく行っててよかった。

時間通りに出て来た他のお客様は
すでに鹿児島に隠れてしまって間に合わず。
ああ、残念。

もし、落陽をご覧になりたい方は
日没時間の少し早めに出向いてみてください。
太陽の進みはあっという間。
一瞬の輝きは美しい。


続きは、本編で。


【関連動画】今回の串間旅の続きです。


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?