見出し画像

【起業トレーナー養成講座day1レポ】

こんにちは^^
小説ライターのかすがい りなです。


先月末、
作家・経営者の宮本佳実さんがプロデュースする起業塾
「起業トレーナー養成講座」
の1日目に参加しました。


この講座は全5回、
今回は起業についての基本的なことを教えてもらいました。


やりたいことはハッキリしているけれど、
どうすればいいのか分からない状態の私にとって、
すごーくぴったりの内容!


情報量が多くて頭がパンクしてしまいましたが
(5時間ほぼずっと座学 笑)、
起業初期にしておいた方が良い事をみっちり学べました。


特に印象的だったのは、
講師の細野さとみさんがおっしゃっていた

「(ブログでは)10書いて1伝わる」

という言葉です。


今まで、
noteで沢山の記事を書いてきましたが、

まだまだ足りないんだ、
私の言いたいこと伝わってないんだ、

と衝撃的でした。


講座ではホームワークもあるため、
やることが沢山で焦ってしまいますが、
一つずつ丁寧にやっていきます^^



#起業トレーナー養成講座 #起業塾#ゆるゆるクラス#宮本佳実さん#細野さとみさん#遠藤絢香さん#あやモンさん





あなたの応援が、私のコーヒー代に代わり、執筆がはかどります。