見出し画像

我慢しないほうが愛されるのよね。

尽くしすぎるいいオンナのみなさま、おこんばんは。


カウンセラーのイチカです。


私は男性向けタントラマッサージ屋さんを10年やっています。


のべ6200人の男性に「身も心も癒される!」と言わせてきました。


この世からガマンばかりで尽くしすぎるつらい恋をしているオンナをなくして、あばれても愛されるオーガズミックなオンナだらけにすること。


それが私の使命です。


(現在はタントラマッサージのご新規受付はしておりませんごめん!)






今日はヘアサロンに行ってきました。


オーナースタイリストさん(日本語でなんて言ったらいいのかしら)が私好みで、惚れ込んで通ってます。


何に惚れたかというと、好き嫌いがはっきりしていらっしゃるのです。


アレ嫌いなんですよ、はっはっは。


こういうのすてきですよね、はっはっは。


とってもわかりやすくて、不安がないんです。


はっきりものをおっしゃるんですが、いつもお邪魔するたびにここちよい接客をしていただいています。


髪にふれる指の圧、ケープをまとわせてくださる風のうごき、めちゃくちゃお気遣いいただいているのを感じます。

「おもてなしの精神」を、プロ意識たかく、プライドを持って提供されている印象です。


おしゃべりも大切ですけれど、肌に対するあつかいのていねいさって、よろこびをとても左右しますよね。


あらためて、この方の仕事のやり方がすてきだなあ、と惚れ直しました。




っていうのもね、やっぱり比較してしまうんですよねえ。


きのう私の恋人が銀行に行って、帰ってきてからもらしてましてね。


彼は孫ちゃんのお年玉用に新券両替に行ったんです。


そこで、受付の人に「新券はありません。うちは毎日入ってくるわけではないので」と言われたそうなんですね。


まー、すごいわ、そんな窓口!!!


わざわざお越しくださったお客さまに自分とこの都合をしゃべっちゃうのね!


よろこんでいただこう、またきていただこう、ひいきにしてもらおうって気がないのね、すごいわね!!!


ってさんざわるぐちを言っていたところなんです。




これは主語が「うちは」なので、自分軸に見えがちなんですけれど。


じつは「ふりまわされて本来の仕事ができない他人軸」なんですね。



しれっと「申し訳ございません」って言えないその心理も深掘りしてみたいところですけどね。


私悪くない!俺悪くない!って、不快やなあ。


それより、私アレきらい!俺それきらい!のほうが好きだわあたし。


そのほうが愛したくなるもの。


可愛いもの。そうよねーアンタえらいわよーっていいたくなるもの。


そんなことを感じた1日でした。




あなたも「それきらいなのよー」って、笑顔でもらして愛されたくありませんか。

それをかなえる講座はあと三席ございますよ。


無料でスッキリ!ふたつのメニュー


尽くしすぎるよろいをぬいで
最強の甘え上手にもどるメルマガ



恋愛がつらくてしんどくてしあわせじゃないとき、あなたは尽くしすぎるよろいを何枚もたくさん着込んでいます。


だから重くて、つらくて、動きにくくて、


自分でやってることに対して「あれ?なんでこんなことしてるんだあたし?」みたいなことになったりします。


よろいで着ぶくれしてるから、「どうせあたし可愛くないし」ってことも思っています。


それがつらくて、みたくなくて、またあたらしくてでっかいよろいを身にまといます。


そんでまたこれが脱ぎにくい、ときてます。


どないすんねんこのよろい!


だいじょぶです!


毎日、一枚一枚ぬいでいくためのあれやこれや、このメルマガでおつたえしてますよ!


最初の7日間は「尽くしすぎるよろいをぬいで最強の甘え上手にもどる7つのまほう」をプレゼントしています。

あなたの恋愛をもっと自由によろこびに満ちたものにする、いますぐできて効果的なまほうたち。


ぜひ手に入れて、甘えるワタシを堪能してくださいね。




イチカのカウンセリングが見れるYouTube


毎週月曜日の夜21:00からYouTubeライブをやってます。

ココロノマルシェにお寄せいただいたご相談のなかから、尽くしすぎるいいオンナといいオトコにお答えしてますねん。


尽くしすぎる美男美女はお忙しい方が多いので、15分でまとめたいのですがつい長くなっちゃってます。


スライド多め、つらいなかでも笑ってもらえたらいいなあと思いながらやってますよー。


必死でやってるせいか、いただいたコメントにお答えできないことも。それはホントにごめんなさい。





有料でガッツリ!深い癒しのメニュー


カウンセリングのご案内




ずっと罪悪感を抱えて、自己肯定感ひっくい人生を送ってきたんですけれど、いまは応援していただくことの修行をしています。よかったらサポートお願いします。いただいたサポートで土偶や土器の博物館に行きます。