見出し画像

イヤなヤツがあらわれるとき


尽くしすぎるいいオンナのみなさま、おこんばんは。


カウンセラーのイチカです。


私は男性向けタントラマッサージ屋さんを10年やっています。


のべ6200人の男性に「身も心も癒される!」と言わせてきました。


この世からガマンばかりで尽くしすぎるつらい恋をしているオンナをなくして、あばれても愛されるオーガズミックなオンナだらけにすること。


それが私の使命です。

(現在はタントラマッサージのご新規受付はしておりませんごめん!)




お弟子カウンセラーズと。左からK!naCo、キャロ、ワシ、なすたかひろ、Yoshimi.T。気になるカウンセラーがいたら検索してね!


なんでコイツこんなことするんだ?

こーゆーヤツきらいなんだよなあ。

みたいな人間が目の前にあらわれることがありますね。


こんなとき、こころのことを学んだ私たちって自分責めしがちです。

あーあたし、まだ思い込みとか執着があるんだわ。


いろいろやってるのに、まだしあわせの許可が降りてないんだわ。


あー、コイツシャドウか?あたしまだこんな抑圧してんの?

ってね。




でもね。


ちがうのよ。そうじゃないのよ。ちゃうちゃうなのよ。





まーホンマ、私たちって筋金入りのドMですよね。

起こったことに対するものの見方なんてもう星の数ほどあるっていうのに、わざわざ自分を痛めつけるヤツを選びますよね。困ったもんです。




痛え!やべえ!やだ!


って感じるときは、すげえ合ってる場合が多いです。


合いすぎて、わくわくしてドキドキしてるのを、やだこわい!って思ってるんですね。


ほら、吊り橋効果といっしょですよ。


吊り橋の上で誰かと一緒にいると、やべーいのちやべーおっかねー、ってドキドキする気持ちを恋心とかんちがいしちゃうやつ。

嫌なやつって、むかし自分がおさえこんだ自分の感情を解放させてくれるために出てきたんです。




今日私がこんなブログを書いたのは、まさにそれが起こったからです。


きのううちの高二むすこが起きてきませんでね。


このむすこ、あと2日遅刻したら停学なんですよ。


いままでなら「おまえなにさらしとんじゃボケ!!!」って熱いシャワー浴びさせるところなんですが。


熱もなく、頭も痛くなく、お腹も痛くなく、別にともだちともめたとかもないというので放置しました。


めんたいこおにぎりだけつくってころがしときました。



私ねえ、不登校だったんですよ。

小学校4年から中1にかけてくらい、月の半分はさぼって家で本読んでました。


幼稚園からその気配はあったなあ。


そんでね、オトンやオカンや善意の先生方にたくさんいろいろいわれてね。


やれ将来やら、習慣やら、なまけぐせがやら、みっともないやらはずかしいやら、不良やら、みんなできてることをなんでおまえはできへんのややら。


それで無理して学校にいくんですが、二週間もしたらもう無理で、体が動かなくなるってのをくりかえしてました。



そんなわけでね、むすこが学校をさぼるたびに「おまえはあたしみたいにならんといてくれよー」って、すごくこころがざわざわしたもんです。

学歴もなく、ほこれる職歴もなく、大阪の古墳のまちのシングルマザーなんてさあ、こんな人生歩まんといてくれよー、って。


でもだんだんなんか、あっそう。って感じになってきましてね。


自己肯定感をこつこつ育ててきた結果、あーコイツは昔のあたしを再体験させてくれる存在なんだなあ、って思えてきましてね。



私はね、不登校だった自分を嫌っていたんですよ。


だから、むすこが「おかんそれ違うで、愛してやらなあかんで」って、教えてくれてるんですね。

そんなわけで、「おう。ゆっくりせえ」って、ほっときました。


その瞬間、私の中にいた10歳から13歳までのインナーチャイルドが笑っていました。


むすこは「バイク直しに行く」って出かけていきました。


ケガすんなよ!停学もなるなよ!って見送りました。





でもさあ、ほんとのこといえばさあ。


あたしもあのとき、めんたいこおにぎりにぎってくれる人がいてほしかったなあ。




あなたにめんたいこおにぎりがわりの講座をひらきます!

\ あした22日募集開始ですよー! /

タントラのぶっとんだ女神たちから学ぶ、女性性とセクシャリティの全解放。呼吸法からはじめます。



無料でスッキリ!ふたつのメニュー


尽くしすぎるよろいをぬいで
最強の甘え上手にもどるメルマガ



恋愛がつらくてしんどくてしあわせじゃないとき、あなたは尽くしすぎるよろいを何枚もたくさん着込んでいます。


だから重くて、つらくて、動きにくくて、


自分でやってることに対して「あれ?なんでこんなことしてるんだあたし?」みたいなことになったりします。


よろいで着ぶくれしてるから、「どうせあたし可愛くないし」ってことも思っています。


それがつらくて、みたくなくて、またあたらしくてでっかいよろいを身にまといます。


そんでまたこれが脱ぎにくい、ときてます。


どないすんねんこのよろい!


だいじょぶです!


毎日、一枚一枚ぬいでいくためのあれやこれや、このメルマガでおつたえしてますよ!



イチカのカウンセリングが見れるYouTube


毎週月曜日の夜21:00からYouTubeライブをやってます。

ココロノマルシェにお寄せいただいたご相談のなかから、尽くしすぎるいいオンナといいオトコにお答えしてますねん。


尽くしすぎる美男美女はお忙しい方が多いので、15分でまとめたいのですがつい長くなっちゃってます。


スライド多め、つらいなかでも笑ってもらえたらいいなあと思いながらやってますよー。


必死でやってるせいか、いただいたコメントにお答えできないことも。それはホントにごめんなさい。




有料でガッツリ!深い癒しのメニュー


カウンセリングのご案内


ずっと罪悪感を抱えて、自己肯定感ひっくい人生を送ってきたんですけれど、いまは応援していただくことの修行をしています。よかったらサポートお願いします。いただいたサポートで土偶や土器の博物館に行きます。