隠していてもその魅力は全人類に伝わっている〜カウンセリングのご感想をいただきました。

みなさまこんにちは〜♪

シングルマザーのしあわせな恋愛を応援する心理カウンセラー
イチカ・ドーパミントです♡


雨雨雨あめ…

皆さま、いかがお過ごしですか?

雨、好きなのだけど、ちょっと疲れちゃいますよね。

こんな時には、しあわせの基本に戻りましょう。


いつもがんばっておられる、愛するあなたへ。


あなたは、だいすきなひとに、どうやって愛を伝えますか?


抱きしめて羽交い締めにして、憂いも悲しみも遮断する?
すきすきすきすきすきっすき!!!!!!って、窒息させる?
いつか役に立つ、にがいくすりをあげる?

じぶんがしてきたつらい思いを、絶対にさせたくない。

その、愛ゆえの思いが、あなたをがんじがらめにしてきたのですけれど。

この記事を読んでくださっているあなたは、

「もう、どれだけわたしのことを愛しているの?しょうがないなぁ!」

って、笑ってくださるはず。



「ままならない」この世を浄化するような、澄んだ空気をまとった女性でした。

モニターカウンセリングのご感想を、転載致しますよー。


†⌒゚︎+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚⌒︎† 


お名前: T.Yさま
 
 
◯今回は、どのようなお悩みがあってカウンセリングを受けましたか〜?
 
同性のコミュニティでの人間関係を円滑にしたくて。
 


◯イチカをお見かけくださったのはどちらでしたか〜?
 
根本先生のTwitterでイチカさんのnoteが紹介されていて、ネーミングセンスが抜群すぎてついクリックしてしまったのがきっかけ。
文章が気づきが多くておもしろすぎてそのままファンです♡


◯今回のカウンセリングでどんな変化があるような気がしますか〜?


コミュニケーションをとるのが怖かったけど、これから楽になっていきそうです。
自分になかった視点をもらえて視野が格段に広がりました。
自分や他人に対する接し方はもちろん、以前は傷ついていた言葉をまた言われても上手く受けとることができそうです。

◯イチカのカウンセリングは、どんな魅力があると感じられましたか〜?

おっとりとした柔らかい雰囲気で話しやすい方。ですが、質問がさくっと的確。どんなにぐだぐだで話しても要点をさっと理解した上でわかりやすくフィードバックしてくれます。頭の中がいつのまにか整ってしまうこと。


また、身振り手振りも交えて感性ゆたかにアドバイスやヒントがでてくるので、理論的な話が苦手な私もイメージしやすく言葉が入ってきやすかったです。

あとは、とにかく女性らしくてたおやかで可愛い♡♡♡選ぶ言葉が好きです。
文章は明るくて理知的。ウィットに富む印象だったので、ご本人の見た目とのギャップにきゅんとしました♡
カウンセリングはzoomで受けた方がお得だと思います。
 



◯「イチカちゃんのカウンセリングを受けなよ!」って教えたくなるひとがいるとしたら、どんな方でしょう?
 
自分一人で悩んで行き詰まってる方。
自分に自信を失ってる人もかな。
特に言葉にするのが苦手な感覚派の方はとてもいいと思う。

◯今回のカウンセリングで、物足りなかったり、改善してほしいなぁと感じた点はどんな部分でしたか?

セッション終了時にアドバイスをもう一度まとめて伝えて下さるか、メールで箇条書きでいただけると嬉しいです。←ただのわがままです(^^;;
素敵なアドバイスやヒントを会話途中にさらっと話してくれるので、すべて取りこぼしなく覚えておきたい!のにノートにも取り損ねてできず残念だったので。


◯
最後に一言、イチカ・ドーパミントに、あなたさまからのひとことメッセージをくださーい、ナマステー。
 
ありがとうございました♡
重くるしく悩んでたはずが、楽しくおしゃべりしたり、斜め上のアドバイスで笑ったりしているうちいつのまにか悩みがとけてなくなってました。笑
最高の時間でした♡



イチカさんの何気なく話す言葉たちは私にとって斬新でした。
おかげでより深く◯と向き合うことができそうでわくわくしてます。
イチカさんの物事の捉え方や表現は聞くだけで癒しと枠をぱきんと簡単に壊してしまう魔法がありますね!
また自分で学んだことを深めて、次の段階のセッションお願いしたいです。
こちらこそナマステ♡♡


◯このアンケートの感想をブログに載せてもよろしいですか?(掲載の場合はお名前はイニシャルにします)

もちろんオッケーです♡


†⌒゚︎+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚⌒︎† 


Yさま、この、お書きくださった全ての内容が、Yさまの魅力に他ならないって、

お気づきですか〜?


書いてくださった一文字一文字を目にするたびに、ぞくぞくと下腹部から泡立つなにものかが沸き立ってゆき、ため息が出てしまいました。


お読みくださっている皆さまはお気づきのことと思いますが、Yさまは、とてもとても鋭敏な感覚の方なのです。


笑顔、声のトーン、指先のうごき、吐く息、まつげの根本から、その先っぽ。

目頭、目の上、目尻、そんな微細なところに、感情を含ませておられるのです。


ね、


きっとあなたも、そうですよね。


ことば

身振り手振り

体温

目の表情

ことばの表情


おなじ「こんにちは」でも、そのひとの感覚で、全く変わってきます。


あなたもYさまも、その「こんにちは」のことばの外に、全身全霊を込める方なのではないでしょうか。


なので、ことばだけのやりとりは、ニガテ。

簡潔でスピーディーで、要件だけのやりとりだけでは、さみしくなってしまうんですね。


女性が集まると、共感するいきものであるがゆえに、いろいろなことが起きますねえ…(ためいき)


無防備なあなたを助けたい。


かつて全開にして傷付いたわたしの二の舞を踏ませたくない。


あなたの行く道を阻む女性は、あなたを愛するがゆえの行為だったりもします。


あるいは、おそれ。


女神さまとは、あがめ奉られる一方、おそれられ忌避される存在でもあります。

芸能人がどどーっと熱狂的に大騒ぎされたり、一転して総叩きされるのと似ています。

Yさまも、みなさんも、女神さまであることをちょっとだけ認める時期にきているのかもしれません。


いつか

「あら、またこわがられちゃったわ。わたしの魅力ってすごいもんね、しょうがないよね」

って笑い飛ばせるように。


今日も、じぶんを抱きしめてあげましょう。

「まだまだその域にはいけないけれど、それもわたし。それもいいよね」


Yさま、ほんとうにほんとうに、すてきな時間をありがとうございました♡

いただいたご感想のとおり、セッションのあとでフィードバックメールをお届けするようにしました♪

Yさまにもおそろしく長文のやつを送ってしまってすみませんでした〜!笑笑

月末、たのしんでくださいね〜!
大阪より、応援しております♡


本日のドーパミン

・あなたは何も悪くないんです。ただ、とってもとっても素敵なんです。

・それを認めるのは、ちょっとずつでだいじょうぶです♪

・わたしもこわいし、みんなもこわい。女性の集団って、それだけなんです。

・そっかー、こわいよねー!それだけで、いいんです。


音声はこちらでーす♪


✳︎

さて、今回このブログで、お役に立てたことがありましたでしょうか〜?

よかったら、また読みにいらしてくださいね。

ありがとうございました、すてきな今日を♪

イチカ、あなたのドーパミンより。



かんたんなプロフィールです。↓

カウンセリングのご感想はこちら♪



ずっと罪悪感を抱えて、自己肯定感ひっくい人生を送ってきたんですけれど、いまは応援していただくことの修行をしています。よかったらサポートお願いします。いただいたサポートで土偶や土器の博物館に行きます。