見出し画像

Q:彼氏に対して性的欲求が沸かずつらいです。問題だらけの私はどう解決したらいいですか?A:解決しないことが解決になります!




一週休んで、今宵もまたユーチューブでご相談におこたえいたしました。


たまにあたくし、ユーチューブやブログ、メルマガなどの発信を予告なしに休みますが、どうぞ心配なさらないでくださいね。


寝とるねんな、くらいに思ってわろてくださいませ。


でも心配してくださってありがとうございます!




さてさて今宵のご相談者さまは、一所懸命だーりんを愛そうと努力しておられるえーオンナ!


なにに対してもこのスタンスで誠実に向き合っておられる方なんやろなぁ。


肩の荷物おろしてらくちんになって、いっぱい笑ってほしいなあ。


そんなイメージをいだかせてくださった「しゅりーさん」のご相談はこちら!


28歳、会社員をしているしゅりーと申します。

自分一人では堂々巡りのため、今回ご相談させて頂きました。

私には今、約3年間遠距離恋愛中の彼氏がいます。

彼は、ピュアで優しくて、一途に私のことを思ってくれて、全てを受け入れてくれる「親」のような人です。

ですが、付き合った当初から、彼に対してときめきや性的欲求は無かったです。

最初は「とりあえず付き合ってみよう、縁が無ければ別れればいいし」と思っていましたが、今は彼という安全地帯を失うのが怖くなりました。

私は彼が初めての人で、彼と性行為を行うのも1年間かかりました。

子供の時から性への興味は強かったものの、怖がりな性格から、それを発散する事もなく。

25歳まで未経験で、それが非常にコンプレックスでした。

今でも、欲望はあるのにそれを表に出す事が出来ず、彼は親代わりであるため行為をしても女の部分が満たされる感覚がないです。

行為も彼には申し訳ないのですが、心の中で億劫に思いながらも、勤めを果たさねばと自分を奮い立させて行っている状態です。

多くの「夫も彼氏もいる問題」を抱える皆様と同じように、私も幼少期は大人達の顔色を窺う子供でした。

祖父母、両親と私の5人で物心ついた時から暮らしてましたが、祖父が典型的な男尊女卑男で、一番立場の弱い母を、父や祖母がいないタイミングを見計らって執拗に虐げていました。

祖父の言葉・体の暴力から母を守りたいと常に思い生活していましたし、母しか家族と思えませんでした。

父は相談をしても「お前らが我慢しろ」というスタンスでした。私を愛してるようではありますが、父に本心を話しても無駄という気持ちはずっとあります。

そのような環境で育ったため、とにかく自分の身は自分で立てる、自分の子供には同じ経験をさせないように経済力をつける、いつでも逃げれるように貯金する…など自立心が育ちました。

それが今、反動で恋愛に形を変えて出てきて非常に困惑してます。

まず、過去の家族関係の恨みをお焚き上げすることと思いますが、なかなか実際何をして良いか分かりません。ぜひアドバイス頂けると幸いです。




ほんにねぇ、恋愛って、自分の中にあるいろんなものをあぶりだして浮かび上がらせてくれますよねえ。



「あたし」って存在をおうちにたとえてみます。


感じたくない感情とかわからんかった感情が浮かび上がったとします。


そしたら、それをおうちのどっかにしまうんです。


ゴミ袋だったり、タンスだったり、屋根裏だったり、庭に穴掘ったり。


それが嫌だったりつらかったりするほど慎重に隠蔽するわけですわ。


なかったことにするため完全犯罪をこころみるわけです。


でもやっぱり臭ってきたり、罪悪感でつらくなったりするわけです。


それをいっしょに慎重にほりかえして、ちゃんとおとむらいしてあげるのがカウンセリング。



とまあ、それが通常のカウンセリングなのですが。


今回のご相談は「彼に身を委ねられないという問題の裏には親子関係の傷がありそう」というものです。


おっしゃるとおり、それは大きいと思います。

ですが、そこに向き合って手当てする他にもにできることがあるんです。

それも、よろこびにまみれながら。




こころの世界にはこんなことばがありましてね。


【パートナーシップはすべてを癒す】


っていうんです。




過去の痛みに向き合う!


っていう行為って、対決!っていうかっこよさがありますよね。


で、すっきりしそうだし実際スッキリするし。


それもいいんですけれど、このご相談は恋愛ですやんか。


もっとえろく。もっと色っぽく。もっともっと気持ちよく、かつらくちんに解決する方法があります。




もうそんな、一所懸命がんばらんでいいですよ、だって彼という安全地帯とあなたはしっかり手をにぎっているんですから。


いままでおつかれさまでした!


よくぞ彼をみつけました、あなたはすごい!

そんなおはなしをいたしました。


よかったら、家事や身じたくスキンケア、お風呂のお供にご覧くださいね。


❤️今週のユーチューブカウンセリング
彼氏に対して性的欲求が沸かないことが辛い





ココロノマルシェでは、無料でカウンセリングをお試しいただけます。

登録カウンセラーがランダムでお答えいたしますので、どうぞご利用くださいね。

カウンセラーのご指名はいただけませんけどねー。


誰が来るかたのしみに待っててくださいね。




【残4】今月のカウンセリングのお申し込みは4月10日(水)まで!



【今宵のホメニッキ】


ねむるまえにじぶんをほめることは、パートナーシップを爆上げさせます。
あなたもぜひぜひ。

↓ ホメニッキってなに?どんな効果あんの?つけかたは?

オンラインでつけたい方はこの太文字タップ!

↓ A4サイズで印刷できます。





🌞きょうの音声アファメーション【無料】
自分で自分の責任をもってあげる

✉️もうがまんしない!恋愛をらくちんにするメルマガ
あさのユーチューブショートをメルマガで詳しく解説しています。登録していただくとらくちんな恋愛を毎朝学べます。




🌙よるのよみもの

【愛したい自分と傷つきたくない自分のけんかはもうおしまい】これからももっと自分に向き合って自分と仲直り、私の中の男性性と女性性と仲直りしていきたいです。〜ご感想

スッキリしたり笑うことは、いい恋愛に必要不可欠!!!その理由

わるぐちは溜めると凶悪な兵器に進化するからはよ出しとき。

【男性性の考えることは女性性とは真逆です】大好きな旦那さんと以前より仲良くなれました〜ご感想より





あばれても愛されるタントラの女神に学ぶ女性性講座【0期🈵】

マンツーマンで徹底的に愛されブロックをぶっこわし、彼におぼれる100日間プログラム”恋愛事変”【0期🈵】


ずっと罪悪感を抱えて、自己肯定感ひっくい人生を送ってきたんですけれど、いまは応援していただくことの修行をしています。よかったらサポートお願いします。いただいたサポートで土偶や土器の博物館に行きます。