見出し画像

私の望みは赤ちゃんのお世話じゃなくてちゃんと私の優しさを優しさと捉えてくれる素敵な男の子とお互い同じ目線で恋愛することです〜ご感想


「えーオンナ」のあなたさま、おはようございます。

カウンセラーのイチカです。

タントラ哲学×心理学であなたの恋愛、らくちんにします。



ああ、えーオンナはカッコいい。すてき。の顔。


ほめること、よしよしすること。

これはご自分がご自分にしてあげることで効果が出ます。

内なる男性性と女性性のつながりを自分の力で再接続することです。

これをすると、こころについた傷をうめてあげることができます。



たとえば、すりむいちゃったりしたとき。

ていねいに洗って、きずぐすりをぬってあげて、癒えるまでたいせつにしてあげますよね。


ああ痛かった、なんでつまづいちゃったんだろうね?
あほだね?でもつかれてるのかもしれないよね?
ちょっと考え事あったしね。
最近おかあさんが体調わるくてしんぱいだったしね。
仕事も忙しかったしね。

そうやってご自分をなでなでしながらいたわること、とっても大切です。

それができないと、他者からの愛でその傷、痛みをそらそうとしてしまいます。



これはアルコールやドラッグ、ギャンブルなどにハマるのとおんなじなんですね。

恋愛を現実から目をそらすためのお道具におとしめちゃってるんです。

自分にとってほんとうにたいせつなものだから、それをおとしめることで自分を罰する。

ひとのこころって不思議なもので、そんなつらいことを自分に課すことがあるんです。



話をもどしますね。

自分の傷は自分で手当てする。

これは対等なオトナ同士として「えーオトコ」と恋に落ちるため、必須です。



恋愛は自分ほめの応用です。

この基礎を身につけて、それを土台にするものです。

対等なオトナ同士としてケアしあい、いたわりあえる関係を築く。

それがほんまもんのよろこびしかない恋愛です。

筋骨のごとくです。



これがひとりでむずかしいとき、カウンセリングをつかいます。

腹くくってしっかり踏ん張って、根性入れて、金もぶっこんで、やる。

カウンセリングってだから、甘いお菓子やおいしいお酒じゃないんです。

筋トレとか軍隊みたいなもんですな。




今回ご感想を送ってくださったみずなさまは、それを光のはやさで実践してくださいました。

ちょっと泣けてくるくらい、いやちょっとどころかめちゃくちゃうれしいです!!!

無料カウンセリングサイト「ココロノマルシェ」にご相談くださった「えーオンナ」


こんなえーオンナ、クソ男が手放すわけないですよね。

どうぞこれからは、ご自分を天女レベルのえーオンナだとご自覚くださいませ。

神レベルのえーオトコだけがあなたにふさわしい。



こんなにえーオンナになぜいままで彼氏がいなかったのか。

あなたさまも不思議に思われるでしょうね。


いなかったのではありませぬ、ならせなかったのです。




彼氏なんかおらせてたまるか!!!


っていうみずなさまの強い意志があったのですよ。


その解説をつぎのブログでいたしますね。


キーワードは「おとうちゃん、世界でいちばんだいすき」です。




みずなさま

20代 静岡県


イチカさんはじめまして!
先日ココロノマルシェにて【野良猫男子の浮気相手になってしまいました】という相談をさせて頂いたみずなです。

この度は相談にご回答していただきありがとうございます!

私がココロノマルシェに投稿した情報はごく一部なのにも関わらずここまで読み取って下さって感動しました。

私はお酒が強いため、よく飲みます。よく飲むと周りが喜ぶので期待に答えようとして飲んでしまい、結局泥酔してお世話してもらう、という感じでした。

日頃から私と付き合う宣言(「みずなさんと付き合い始めました」と同期に言う)をしてきたり、思わせぶりがひどくてお世話をしてくれる子(車で家まで送ってくれたり)だったので自分の弱い所を見せても嫌われない!などの思いが重なって好きになってしまいました。

でも、イチカさんのおっしゃられていた通りで、彼は自分の行動に責任を持ちたくない男です。本当に本当に赤ちゃんなんです。

今の彼女と付き合ったとき、私と彼の関係性を知っていた彼の同期の女の子に彼女とのツーショットの待ち受けが見つかりました。そこで問い詰められて初めて私に報告してきたような男です。

(彼の同期の女の子には感謝しかありません…彼女できて1週間の間私と毎日LINEも電話もしていました)

「彼女が付き合ってって言って来たから成り行きで付き合うけど、俺は本当はみずなさんと付き合うと思ってた」と言われたことは未だに鮮明に覚えています。

私は完璧主義な部分があります。こんなことを言われたのでまだ私にもチャンスがあると思ってしまい、なかなかずっと諦められませんでした。往生際の悪い女です…^^;

イチカさんのお言葉で目が覚めました。

今21歳なのですが彼氏がいたことがないため、自信がありませんが前よりも気持ちが楽になりました。

1日30回「自分は愛される女だ!」と自分をよしよしすることを始めました。

好きな服を着て、好きなメイクで好きなネイルで、好きな髪色、好きなものに囲まれて気ままに生きてみようと思います。

その内にいい男の子に出会えたらいいな、くらいの気持ちでいたいです♡


同期の女の子に感謝しておられるところもほんとうにすてきなえーオンナ(泣)!!!



みずなさまのご相談へのユーチューブカウンセリングはこちらです ↓




無料でカウンセリングを受けたいあなたさまはこちら。


登録カウンセラーの誰かが、ブログや動画、音声であなたのご相談にお答えします。

(カウンセラーのご指名はできません)




🌞きょうの音声アファメーション【無料】
「どうせあたしは愛されない」コレ、もーいーかげんやめる


【無料メニュー】

🌙よるのよみもの
愛されること、おいはぎすなっ!

❤️今週のユーチューブカウンセリング
「恋愛におけるパートナーシップに会話はだいじです」 だぁ?!嘘つけ!

✉️もうがまんしない!恋愛をらくちんにするメルマガ
あさのユーチューブショートをメルマガで詳しく解説しています。登録していただくとらくちんな恋愛を毎朝学べます。



【有料メニュー】

イチカのカウンセリング、あなたとわたしの最短でなるはやでお受けしております。3月は「怒り」を手なづけよう!

※来月からお申し込み方法が変わります。なるはやをご希望の方はお早めにお申し込みくださいませー。

【有料】あばれても愛されるタントラの女神に学ぶ女性性講座【0期🈵】

【有料】マンツーマンで徹底的に愛されブロックをぶっこわし、彼におぼれる100日間プログラム”恋愛事変”【0期🈵】


ずっと罪悪感を抱えて、自己肯定感ひっくい人生を送ってきたんですけれど、いまは応援していただくことの修行をしています。よかったらサポートお願いします。いただいたサポートで土偶や土器の博物館に行きます。