見出し画像

純度100%のお笑い。

お笑い芸人をやってると、当たり前だけど、お笑い純度100%の仕事をすることになる。

そう、最初の若手の舞台はお笑い純度100%。

ためになることや、情報をいうことはほとんどない。

でも、芸歴を重ねて、色んなお仕事をいただくことになる。

そうすると、当然、相手が求めることをやらないといけないから、褒めたり、情報を伝えたり、、
すると、お笑い純度が下がってくる。

これは、お仕事だから、仕方のないことで、相手の方に喜んでもらったり、見てるお客さんが得をして、情報得られるという、みんなが幸せなことをなることなのである。

これは、これで最高の仕事だとおもう。

ただ、やっぱり、こればっかりになると、

「あれ!?こういう仕事をやりたかったっけ?」

と思う時がある。

自分で言うことでもないけど、僕は、相手が求めてくれたら、嬉しくてなんでもやります。

言われたとおりやって、喜んでくれたら、それはそれで、めちゃくちゃ嬉しいです。

その代わり、僕の中で一つあって、台本とか、これをやってくださいと言われて、断ることもないし、やります。ただ、台本をすべてやって上で、必ず、僕のお笑いを少し入れさせてもらう。

お笑い純度0%のお仕事でも、1%、勝手に入れさせてもらう。それが、カットされてももちろんいい。

これが僕のポリシー。

お国の偉いさんや有識者の方がいる討論会で、市川さんの思うところを言ってくださいという、イベントの時も、どうみたって、真面目なことを言わないといけないのに、最後だけ、変なことを言うて、異様な空気になったこともあります。

大女優さんのインタビューの時も、質問内容も決まってて、先方さんとの打ち合わせで、これでお願いしますと言われて、ちゃんとその質問はして、最後に勝手に、井上小公造スクープを言って、変な空気になり、もちろん、カットになったこともあります。

でも、これはどうしてもやりたくて、やらしてもらってます。
 
じゃないと、芸人をやってる意味がないと思うから。

そして、お笑い純度100%のお仕事。

もちろん、舞台や営業で漫才することはそうなんですが、他には、

座王

これは、お笑い純度100%すぎ!!

最近は呼ばれてないですが、またいつか呼ばれる日のために、粛々とためてます!

そして、

メッセンジャーあいはらさんのyouはこれから

こちらも、お笑い純度100%すぎるラジオ。

月一回呼んでもらってますが、ここで、ここで、トークをしっかり磨き、自分のお笑い純度100%を出せていけたらなぁと。

どちらも見て、聞いてみてください、すごいですよ。凄すぎます。

そして、みなさんも、お笑い純度100%のものが好きですよね!?

よく、見てます、聞いてますと言われます。

そういうことですね。

さぁー、僕の今年の目標、いや、当面のお笑いの目標は、トークできる人間になる。
しっかり、面白い話をできる人になるというのをテーマやっていきます。

また、近々、僕が話すトークライブ的なのをする予定なので、よかったら、見に来てください。

ポリシー!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?