見出し画像

放置している間に起きた事

いやぁスーパー放置プレイしていました(∀`*ゞ)テヘッ
とても沢山の事があって、その度に「あ、記事にしようかな」と思いつつ日々の生活の中で埋もれていき…今回はそんなトピックをつらつらと書き連ねていきたいです。

引っ越ししました!

長年住んだ狭小アパートから引っ越しをしました。引っ越し先はあまり広くはありませんが慣れ親しんだ小田急線沿い新宿にも町田にも気軽に行けます(∩´∀`)∩ワーイ

そして念願のバストイレ別ウォシュレット付き室内洗濯機置き場!これが叶ったのはデカいです。精神衛生上の問題でw

引っ越しをしても動画を撮るとどうしても隠せない生活感が出てしまいます(;´∀`)
ちなみにワークスペースはこんな感じです。

ディスプレイの右側の扉は風呂!🛁

そして結婚しました!

引っ越しを機に彼女…もうですが、いつも私がどこかに行ってしまうのではと怖いと言っていたので「それなら引っ越しの機会に籍入れようか?」という事で結婚しました(∀`*ゞ)テヘッ

私的には何の問題もなかったのですが、妻の方が後々後悔しない様にと期間を2年ほど見てから…と考えていたのですが、後悔をさせないように一生懸命生きればいいか、と思って結婚するに至りました。

式も正式に婚約指輪も買えない状況ではありますが、家族としてこれからも頑張ってフォトウェディングと指輪くらいは後々で買うつもりではいます(๑•̀ㅂ•́)و✧

Koch PowerToneⅡ、導入

念願の生アンプを手に入れました!中古でメンテ済、パワー管の交換がされているものが相場と同じ価格で出ていたので「これは!」と思って購入。メチャクチャ音が良い!導入してからというものギターが楽しくて仕方ないです😇😇😇

Kochらしい使い勝手の良いクリーンch、ドライブchはハイゲインでも音がブリブリしてる感じの歪み、ウルトラGainという3chはブリブリとした感じを残しつつもザク味が出てとても気持ちいいです!スピーカーダンピングはUltra Lowで使っています。

ロードボックスにTow NotesのTorped Captureを使っているのですが、同社のIRがまた良い感じなんですよねぇ🤤

Baraguer Guitars / Diablo Standard

そして新しいギターも購入(48回 無金利万歳!)しました!アメリカの新興ギターメーカーぽいですが、インドネシア製。
お値段はミドルクラスですが造りはすごく良いです!

これが購入商品です

ロングスケールでのボルトオンのローステッドメイプルネック・エボニー指板。フレットはステンレスのミディアムジャンボ。このフレットが弾きやすくて仕方ないです🤤

同社独自のPUを搭載しており薄めのボディにTop材はフレイムメイプルのベニヤ材。まぁまぁこの辺は妥協点でしょうw

このギターのどこにビビット来たかというと「ヒールカット処理が面白くて弾きやすそう&ハードテイル」という事。アームを一切使わないスタイルの私がついにアームなしギターを手に入れました!(๑و•̀ω•́)و✧

自社製PUも想像以上に出来が良くてレンジが広くバイト感に優れています。その為、普通のチューニングで刻んでも楽しいですしダウンチューニングで刻んでも凄く気持ちが良いです!

円高の関係で高くなっているのかなという印象はありますが、発売初期のJ-Customを彷彿とさせるような出来の良さと価格のバランスです。

そして理想のギターのイメージが湧いた

Baraguer Guitarsではオーダーメイドも受け付けているんですが、なんとWebでオーダーイメージを作れちゃうんですよね!そのイメージ画がサムネ画です!

PRS Custom22とBaraguer Guitars Diabloの良い所を掛け合わせた理想のギター、おおよそ$3000…円高が憎い!(今すぐ買えないから別に関係ないw

高いプレイヤビリティとシンプルな操作系、そして美しい塗装面…これが今私が求めている究極の一本です!これさえあれば、あとはES-330とかストラトとか…(結局まだあるw


近況はこんな感じです😇
ではまた(´∀`*)ノシ バイバイ