見出し画像

社会復帰を目指して半年

なんだか全然寝れないので久しぶりにnoteでも…ってもはや放置してましたが(∀`*ゞ)テヘッ

仕事について

社会復帰をかけて2月から某キャリアのコールセンターで働いてますが、受電の仕事自体は楽しくやれてます。基本的に話をしていると目が覚めるので眠くもならず、体質的には合ってるのかもしれません😊

担当範囲が6月から変更になって、また覚えなきゃいけない事が増えたりとしていますが、変わらず順調に出勤できています。そして8月から遂に週4フルタイムに変更する事になりました!まぁ8/1は休みなのでこうやって起きてられるんですけどねw

目標の週5フルタイムまであともう少しって所まで来ましたが、ぶっちゃけ8時間勤務なら週5でもよかったかなぁと思ってます。でもここは慎重になるに越したことは無いので、我慢して週4にしておくことに。もうイケるだろ!って何度も失敗してるんでね(;´∀`)

私生活について

プライベートは順調そのものです!ちょっと不眠が再発気味な事を除けばですが…(。-`ω´-)ンー

勢いに任せてドタバタで彼女を東京に連れてきた感じでしたが、9月には引っ越しも決まっていてより生活を充実させられそうだなと感じてます(๑•̀ㅂ•́)و✧

最近はエアロバイクを買って軽い筋トレとエアロバイクで有酸素運動をしています。これも無理のない範囲で「あ、今日はなんかやりたくないなー」って時はやらない。ここで頑張ってはいけないのがうつ病になるタイプの人なので。

筋トレは下半身は基本エアロバイクで、上半身をクランチ、リバースクランチ、バックエクステンションの日アームカール、サイドレイズ、シュラッグの日と分けて一日置きにやる…つもりで大体二日やって一日休んでます

ダンベル重量も軽めでフォームを意識して5㎏からスタートしてますが、段々と楽しくなってきたので今後は重量を上げていこうか検討中です。体重よりもより良いスタイルを目指して頑張るぞ!(๑و•̀ω•́)و✧

ギターについて

Twitterで著作権の問題提起があってから動画を上げる事が少なくなりました。その少し後に右手のフォーム改善に取り組み始めたというのも大きいです🤔

私は基本小指を開いてボディに乗せて弾くスタイルだったんですけど、どうも余分な力が掛かっているようで、ならいっそボディに触れないで軽く手を閉じるグリップに慣れてしまおう!と考えたのです。

そこで取り出したのは小さなニャンコ先生

こんな感じで小指でそっと包み込むように握る意識でグリップして弾いてます🐱
ここ数日でようやくニャンコ先生を持ってなくても意識が出来るようになってきました。まだまだご指導いただきますがね!


さて、5時になっても全然眠くない。これは困ったぞ(。-`ω´-)ンー
次回の診察で相談しないとですね。

ではまた(´∀`*)ノシ バイバイ