見出し画像

私という人間について

つまり自己紹介です、ハイ(∀`*ゞ)テヘッ

レッツ自己紹介!

私はうつ病歴8年(現時点)になるアラフォーおっさんです。発症したのが35歳で時間間隔はその時に止まったまま…なお頭の中はもっと子供です☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

うつ病になってから色々とあり、様々なものを失い、様々な事を考えました。そのあたりはnoteを始めたころに記事にしてますので読んで頂ければ幸いです(つまり投げっぱなしです( ´∀`)つ ミ

うん、たくさん投げてすまないと思っている(´・ω・`)←思ってない

うつ病になる前の話をしようか

私は本来かなり楽観主義というか「なんとかなるし、なんとかする!」という気持ちで何事も取り組み、実際着地は荒くても何とかしてきた事実もあって「自分がうつ病になる事はない」と思っていました🤔

元から自己肯定感の低い人間ですが、音楽や仕事を通じてそれなりに生きてきた自負はありました

周りの印象は「元気がある」「怖そう」「遊んでそう」「熱い人」「チャラい」「犬っぽい」とまぁ人それぞれですが、一部納得がいかないモノもありますがおおむねこの中のどれかに当てはまりますw
ポジティブな意見は主に仕事を通じてですが、なぜか「チャラい」も職場で言われました(憤慨

鬱になる前からお家大好きなインドア派で趣味はゲーム・ギター(10年近く弾いてなかったけど)・アニメ・バーボン・睡眠です_(:3」∠)_

記憶力が意志薄弱で自分が言った言葉や発見などを平気で忘れます。故に鳥頭を自称しています🐓

非モテの属する人間ですが、一部濃い顔が好きな方には需要があるようです。元カノは「キレイなゴリラ」と言ってました。いやゴリラて…🦍

私の非モテの原因はたぶん性格です。いかにも女性らしい女性が苦手というか、最初から拒絶フィールドを張ってるらしいんですよね🙄
でも話が合うとフィールドが消失します。そしたらたぶんチョロいですw

うつ病になった切っ掛け

これは複合的なストレスに将来の展望が見えなくなった事によるものだと思っています。直接的な原因は、当時働いていた職場で大変な案件を終わらせた後に、また大きなプロジェクトへの参加と業務内容の変更を告げられた瞬間でした。

後頭部あたりにギュッと締め付けられるような感覚を覚え、視界が白く染まっていき、聴こえてくる声が遠のいていく感覚に陥りました。その次の日からベットから出る事が出来なくなったのです。

私の業種はSESというものでSEが顧客先で二次受けとして業務委託契約をして現場で働くというものです。私は将来的に自社勤務をしたいと思っていたのですが、それが遠のいていくこと、自社からの評価が感じられない事が大きな失望につながったと自己分析しています。

同時に当時同棲していた元カノがアダルトチルドレンでADHDかアスペルガーかもしれないという女性でした。同棲生活も大変で色々あった挙句、私も共依存関係になり結果として元カノから振られてしまいました。振られたのはうつ病中ですが。

なんでそんなに長くうつ病生活が続いてるの?

自分自身が中々うつ病で働けない事を認められなかったからではないかと思ってます。復職は合計4回トライしましたが、どれも持って2か月でした。

決まって朝起きれなくなり、欠勤が続き迷惑がかかるから…と退職を願い出るパターンです。これではいつまでたってもまともに復職できないと思い、今はじっくり療養する事に専念しています。


今更ですが、自己紹介を書きました(∀`*ゞ)テヘッ
今後は日記形式で色々と書いていきますのでよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

ではまた(´∀`*)ノシ バイバイ

この記事が参加している募集

自己紹介