見出し画像

お酒の話と近況報告

ご無沙汰しております。今日はお休みでお酒飲んでまする(゚ρ゚*)~゜
いやー働き始めたら酒が旨いw

酒好きな部類だと思います!(*・ω・)/ハーイ

私、結構お酒が好きなんです。あんまり飲めない方なんですけどね。
一番好きなお酒はバーボンです!どれくらい好きかというとジャックダニエルはアメリカンウィスキーだ!と言うくらいです(バーボンうんちくの一つ

ウィスキー全般が好きというわけではなく、あくまでバーボンが好きなんですよね。スコッチはアイラが結構苦手でその他はまぁ飲めるかな程度。ただし一緒にチョコがあると止まらなくなります!逆にアイラ持ってこい!ってなりますw

残る3大ウィスキーであるアイリッシュ・カナディアン・ジャパニーズも飲みやすいとは思いますけどバーボンの美味しさには敵いません。というかバーボン以外のウィスキー飲むなら日本酒飲みたい(∀`*ゞ)テヘッ

カナディアンはカナディアンジンジャーなら好きですね!あれは美味しい!
ただソコソコのお値段がするお酒はやっぱりストレートで頂きたいじゃないですか。そうなるとやっぱりバーボンなんですよねぇ…

まだ町田近辺に住んでた頃にジョージ・T・スタッグを「タダで」飲ませてもらった奇跡のような出来事があったんですけど、衝撃を受けましたね!なんだこの味は!という芳醇な味わい、ガツンと来るパンチ、痺れる舌、熱い喉越し、そしていつまでも残る香りの余韻…超高級バーボンとの初邂逅でした。

後ほどバーボン専門店でシングルで頼んだら一杯2500円くらいでしたよ…今はもっと高いでしょうね。そもそも手に入らないかもですけど。

バーボン以外のお酒について

色々と私なりに試した時期がありました。結果「パンチがあってキレのある味が好き」という事が分かりました。日本酒だと大吟醸より辛口が好きって感じです。

ただ、体にどうしても合わないという酒がありまして…それが焼酎・泡盛・ウォッカです(´・ω・`)

泡盛とウォッカはともかく、焼酎が美味しく頂けないのはダメージがデカいです!主にお財布事情に。

ワイン絶対頭痛くなりますけど飲める、日本酒も同様ジン悪酔いする、テキーラはたぶん大丈夫ブランデー好きな方、あと何があったっけ?とにかくまぁ色々と試しました

ビールは普通のはあんまり好きじゃないです。飲めますけど。クラフトビールは好きなものがあって、一番好きなのはインドの青鬼!アレは最高です!あとはよなよなエールですかねぇ🤤

そして今日新発見をした…

いや、おそらく過去にもやっている人はいると思うんですよ。でも自分自身でたどり着いたので敢えて新発見と言わせて頂きます!

ジムビーム+リアルゴールド=ドクターぺッパー

この公式を発見しました!(๑• ̀д•́ )✧+°ドヤッ
切っ掛けは近所の自販機にゼロコークと一緒に並んでたリアルゴールドを見て「割ったらどんな味になるんだろ?」と思って。実際にやってみたら「この味… 知 っ て い る ぞ !」ってなりました( ゚д゚)ハッ!

記憶をたどるとボルドーにも似たあの缶の色が思い浮かびます…そう、ドクターペッパー!似てるんですよテイストがwww

確か町田のバーでビールに度数の高いラムに火をつけてをぶち込むドクペの名を冠するカクテルがあったんですけど、それも確かにドクペの味がしたのです。それに匹敵するドクペ味でした!

私はこのカクテル(?)に今日からドクトル・ジムと名前を付けたいと思います!🤣(嘘です

あ、仕事は順調です(近況報告これだけw



いやー今日は新発見をNoteで発信出来てよかった!
ではまた(´∀`*)ノシ バイバイ