見出し画像

うつ病日記 2023/01/16

今日は色んなことがダメだった日_(:3」∠)_
調子が悪いのかそう感じるだけなのか…ともかくダメダメだったので「今日はそういう日なんだ」と自分を納得させました(´・ω・`)

生活リズムがダメダメ

朝5時に起きてしまうのは相変わらず。そして今日は妙に寒く感じる一日でした。それは昼前になっても変わらず…結局16時くらいまで寝てしまう事になったのです_(:3」∠)_

寒いと感じて体に力が入らない…起きてギター弾きたいのに弾くまでの気力が湧かない。昼前にはこんな日もあると頭を切り替えて諦めました。流石にこれだけうつ病歴が長いとその辺は心得ています(∀`*ゞ)テヘッ

ギターがダメダメ

今日は何を弾いても納得できる音が撮れませんでした。ダディブラも粗が気になってしまって最後まで弾き切る前に止めてしまう or 弾き切ってみたものの納得がいかないといった感じです🥺

ここ最近は右手左手共に脱力に気を付けてるのですが、今日は力の加減もなんかうまくいかないような…こちらは諦めるまでしばらく時間がかかりました(´・ω・`)

こういうのって実は(というか脳?)が成長して「今まで出来ていたと思っていたことが実はできてなくて、それに気付けるようになった」ってパターンもあると思うんですけど、どちらにしても今日はダメだと感じる事には変わりないです。

フレーズを細かく分けて繰り返し練習したりしてみましたけど、明日以降にもっと弾けるようになるのかな…とネガティブに考えてしまいますね( ˘•ω•˘ ).。oஇ

メンタルもダメダメ

今週金曜日に控えた面接。これまでSEとして顧客先に常駐する前に面談を散々やってきた私ですが「うつ病の事を詳しく突っ込まれてダメだしされたらどうしよう」とかいらない心配ばかり頭をよぎります。

療養期間の事をどれだけ聞かれるかは不明ですが、かなりネックになる問題だとは思うのできっと面接担当者さんも気になるはず…とか考えちゃうと色々と頭の中で想像してしまいます( ˘•ω•˘ ).。oஇ

考えれば考えるほど深みにハマっていくパターンですね。考えても答えは出ないので無駄だと分かっていてもやっぱり考えてしまう…あかんやつです(。-`ω´-)ンー


ダメダメな一日でもこれだけお題をひねり出す私、ちょっと褒めても良いと思いますw

ではまた(´∀`*)ノシ バイバイ