見出し画像

うつ病日記 2023/02/24

今日はお休み(*´▽`*)
まったりと過ごしました~😇

ジャンクフード欲が止まらない

最近は何かとお菓子やジャンクフードに走りがちです(;´∀`)
体重は思ったより増えないんですけど、如何せん減らしたいのに減らないのはメンタルにとても悪い…( ˘•ω•˘ ).。oஇ

なので今日は思い切って「好きなだけ食ってやる!」とポテチやお菓子、あんパンを大量に買い込んで一気に食いまくりました!( ´)Д(` )

こういうのは中途半端に満たすと「足りぬ…」となるので一気に満たしてあとは我慢する方が良い、という判断です。正しいかどうかはわかりませんw

65kgまで落ちていた体重も67㎏に戻ってしまいました(´・ω・`)
でも今日からまた減量に励みますよ!(๑و•̀ω•́)و✧

仕事のメンタル影響について考える

今の所は大きな変化はないと思っています。特に他人を見てもどうも思わないし、喋っていてもストレスは感じない、距離による不快感も普段通りの感覚です。

ただ、過食に走りがちなのは仕事のせいかも?とは思いました🤔
とは言えそれほど深刻な影響ではないと思っています。慣れていく過程でどう変化していくのか、それを注意深く観察したいと思います。

職場は極めてホワイトですが、現在はOJT期間で仕事にも慣れていない状況なので心理的な影響は少なからずあると思います。環境慣れも必要ですし😂

自己観測にはやはりこのnoteが適していますね!毎日こういう時間を作って自分と向き合う事で内面に隠れていた問題が見つけられたりします( ゚д゚)ハッ!

今日のギター練習

今日は特に新しい事はせず、ひたすらに遊んでました
気に入っている音で弾ける曲の練習やアドリブ練習を繰り返し、撮っては消してを延々と続けてましたとさ🎸

久しぶりに弾いたSmooth Jazz in Fm、これはテーマの最初がminor調、後半はMajor調で間にD7(#9)が入るという面白い音源です😇

結構適当に弾いててもそれっぽい雰囲気になってくれるんですけど、ガッツリ歪んだリードサウンドも合うので最近作った音で遊んでみました!

Atmospheric Groove Guitar Backing Track in C Minorというオケ、これ結構苦手だったんですよね(;´∀`)

久しぶりにこれを弾いてみたんですけど、引き出しが少し増えたお陰か銀FuzzFaceのお陰か、昔よりは弾きやすくなっていました(๑و•̀ω•́)و✧

ところでAtomosphericってなんぞ?と調べたら「大気」って意味でした。つまり「大気のような空気感のあるグルーヴの音源」という事なんでしょうか?🤔🤔🤔

そして最近ずっとハマってるNerve Endings Drum 'n' Bass Jam Track in Eb minorこれをカッコよく弾くというのは中々難しいです(´・ω・`)

でも弾いてて楽しいんですよね!(*´▽`*)
こういうのを上手く弾ける速弾きギタリストになりたいです(´;ω;`)ウッ…

Benjamin Harrison氏のチャンネルの音源はどれも良い音源なのでよくお世話になってます😊


さて、明日からまた出勤です!頑張って仕事に慣れるぞ~٩( 'ω' )و
ではまた(´∀`*)ノシ バイバイ