見出し画像

近況報告とLGBT法案とかについて考えた

本日は早上がりしてもう帰ってきてしまったので久しぶりに投稿したいと思います!例によってノープランでつらつらと…(∀`*ゞ)テヘッ

高負荷テストを実施する!

時給制の契約社員である私が早上がりを繰り返すその理由、それは「今月後半に勤務時間を集中させて高負荷状態を作り出す事」を目的にしています。

今後の社会復帰プロセスのなかで週4勤務でフルタイムも視野に入れていますし、週5フルタイムも出来る事なら早くかなえたいです!(๑•̀ㅂ•́)و✧

そこで「負荷をかけるとどういう影響が出るのか」を確認するために月後半に時間をずらして検証してみる事にしました!中には残業を見据えた10時間勤務も3日ほどあったりと今までと比べてかなりハードな内容になっています。

この結果を見て次回更新時の基本時間を決めたいと考えています(๑و•̀ω•́)و✧

LGBTQ問題について考える機会があった

LGBT法案が話題になる昨今、とある方のツイートから考えさせられることがあって記事にしてみようと思いました。セクシャルマイノリティの方は悩みなどが尽きないと思います。私自身はノーマルですがそういう方々とも話す機会もあったり、Twitterで絡むこともあります。

で、総じてそういう方って「放っておいて欲しい」という意見が殆どなんですよね。なんでこういった意見を無視してこういう法案を作ろうとするのか、それは「マイノリティを救うという大義名分」に酔っている一部の人、殆どはそれを利用している人なのではと思っています。

もっと簡単いうと「権利・差別という言葉を声高に主張する輩は信用に値しない」と思っています。

一部のマイノリティの方々は本当に認められる世界になって欲しいと願っているのかもしれません。ですが、大体の方々は自分が受け入れられ難い存在である事を認識していて、それでも揺るがぬ自分を持っている方が殆どだと思うのです。

これは何もLGBTQ問題に限らずです。ちょっと変わった趣向を持った人間なら大体こう考えてるのではないでしょうか。

TwitterのFFさんでもそういう方がいますが、本当に深い考えをお持ちの方でとても尊敬していますし、人生観などを垣間見る機会があるとなるほどなぁと納得し共感できるんです。これは他の人より多く傷ついてきたからこそ経験から来るものだと思っています。

総じてそういう方々は優しくおおらかです。怒らせると怖いかもですけど(;´∀`)
人として大きくて素直に尊敬できます。

方や騒がしい人々は「我儘を通す事しか考えていない」と感じます。それで世間がどう変化しようが気にしない。むしろ自分に合わせて当たり前、だって私は人と違って「差別される弱者なんだから」というスタンスが透けて見えます。

これを私は「弱者の正義」と勝手に名付けて軽蔑しています。

人は助け合って生きるものではあるが…

世の中、一人では生きていけません。ときには困っていたら助けてもらう事もあるでしょう。私も直近で正に皆さまの税金に助けられて生きながらえてました

敢えて「弱者」という言葉を使いますが弱者は救われて当然なのでしょうか?それはそれよりも上の立場の方々の善意によって成り立つ構造であるべきだと思うのです。

それによって迫害が生まれてしまうのはあってはならない事ですが、困った時に余裕のある人が救いの手を差し伸べる、そして困難な事態を脱したら恩返しをする。このループで世界はもっといい方向に向かっていくと考えます。

これが弱者は救われて当然という前提が出来てしまうと「強者が損をする」という歪な社会になってしまいます。人間は弱肉強食から外れる事で安定して繁栄してきましたが、世の基本原則として弱肉強食があるという事を忘れてはならないと思うのです。

この基本原則から外れれば外れるほど社会は歪な形になり「正当な報酬を受けられる人からの搾取」が増えると考えています。搾取という形ではなく善意での救いの手であるべきなんですよね。

それが当然になるように教育をしていくべきだと思っていますし、自分と違う考え方、少数派の考え方を否定しないという事を教えていけばそれで十分だと思うのです。

そして救われる側は常に感謝の気持ちを忘れてはならないと思っています。救われて当然なんて考えは言語道断だと思っています。

ある程度の年齢を重ねれば色々な考え方に出会うと思います。その中には少数派の意見もあってそれもまた尊重し否定すべきではない、ただ何かあった時には守る事も考えなければ…と考える人を増やせばいい、それだけですよね。理想論かもしれませんが、法で縛るのはやり過ぎです


はい、久しぶりの投稿は思いつくままに書いてみました!
ではまた(´∀`*)ノシ バイバイ