見出し画像

バツイチ彼とのお付き合いde裏ジャッジ

お付き合いしながら考えていく事

画像1

こんにちは、いち子です(*^^*)前回バツ彼に恋をしたら付き合っちゃえ♡と言う記事を書きました^^
(説明ざっくり過ぎる件→前回URLはコチラ。バツイチ彼の恋…この恋どうしますか|いち子|note)

とは言え、やはり彼がバツイチとなると正直不安な事もあるでしょう。
そこで今回は、お付き合いしていく中であなたにして欲しい「幸せになる為の裏ジャッジ」について書こうと思います(*´∇`)


バツイチだけじゃない!みんな実践裏ジャッジとは

画像2

彼がバツイチでもそうでなくても通常お付き合いをしていく時、表向き楽しく付き合いつつも心の中で女の子は色々な事を考えていませんか(´∀`*)ウフフ

例えば、彼の私服やお部屋のチェックを無意識にしていたり、デートのプラン、歩き方、連絡を取る頻度など色々な事を考え少しずつ裏でジャッジをしていき、「あ、彼とはちょっと違うかな」と別れを選んだり、「とっても合うな」と長くお付き合いをしていくと思うんです。

もちろん男性側も同じようにあなたを見ています。最初の頃は綺麗にしていたのにいつもスッピン…なんて(;^_^A

誤解してほしくないのは、これらが出来ていないとダメという事をあなたにお伝えしたい訳ではないんです。

例えば、汚い彼の部屋を見て「絶対に嫌!」と感じる人もいれば「結婚したら潔癖の人より楽に過ごせるかも♪」と感じる人もいます。スッピンの女性を見て「綺麗にしていて欲しい」と感じる人もいれば「見せてくれて嬉しい♪」と感じる人もいるでしょう。

お伝えしたいのは、同じものを見ても受けとめられるかどうかは自分の物差し次第。個人差があるという部分なんです。

お付き合いをしながらお互いの価値観などをすり合わせていく、そして判断をしていくという作業が「裏ジャッジ」なんです。皆さんも無意識にやっていたという心当たりがあるのではないでしょうか。

バツイチ彼への裏ジャッジ

画像4

ではバツイチ彼に対しての裏ジャッジについて、少し掘り下げていきたいと思います。

あなたにしてほしい裏ジャッジは、

① どんなバツイチなのか?
② 現在の元家族との関係性は?

大きく分けてこの2つになります。具体的に少し書き出してみたいと思います。

▷裏ジャッジ①

画像4

どんなバツイチなのか?

まず、バツイチになった経緯ですね。彼の浮気や性格の不一致、彼のご両親と元妻さんの関係性悪化、子どもがいるorいない等々…。

例えば元家族に養育費を払っているお子さんがいて…という事が分かれば、まずはその事実を受け入れられるか否か、そして受け入れた場合そこそこ定期的な出費を覚悟しなければならない事もわかります。そうなると、その出費については受け入れられるか、否か…そういったジャッジを繰り返していくという訳です。

▷裏ジャッジ②

画像5

現在の元家族との関係性は?

元妻さんにとっても彼が嫌われていて音信不通( ̄― ̄)という場合や、元妻さんは再婚していてとっくにHAPPY( *´艸`)という事もあれば、離婚調停中、お子さんの養育費や親権で揉めていますΣ( ̄ロ ̄lll)ガーンという可能性も考えられるのがバツイチ彼です。

今でも元妻さんとは親友!という謎の関係を継続している方やお子さんがいらっしゃる場合には面会頻度など元家族さんとの間に取り決めがある場合もあります

あなたが恋人でいる間に影響が出る事は考えにくいですが、結婚となるとこの元家族との関係性は結婚生活を平和に送れるかどうかの重要なポイントになってきます。きちんと現状を把握し受け入れるか否かを裏ジャッジしてみてください。

幸せになる為のジャッジです

画像6

ここまで読み進めるとなんだか疲れてきてしまっている方もいるかもしれません(;^_^Aすみません。

しかし彼がどんな人かを知る為に、また今後「あなたが幸せになる」為に、きちんとしておきたい部分ではあると思います。

勿論、初婚であればこんな事を考える必要なんてないのですから、「無理」とお考えになって身を引くのもあなたの自由なんです。

ですが、もしあなたとの先を真剣に考えて、これらの事をきちんと話し合うことが出来たり、今はできていなくても動こうと考えてくれたりしていることが分かれば…

それはとても強い信頼関係で結ばれるきっかけにもなるはずです。

お付き合いをしてすぐに、プライベート且つナイーブな部分を聞きだすのは順調な交際関係を悪化させる原因になりかねません。

こんな言い方は少し良くないと思いますが、焦らずに彼との距離を少しずつ詰めながら少しずつ情報収集をして裏ジャッジの材料にしていくという…そんなイメージを持っていて欲しいのです。

勿論、恋人としての時間を楽しむというのが大前提です(*^^*)情報収集やジャッジあくまで裏でこっそりひっそりとしつつ、折角の好きな人との時間は大切に過ごしてくださいね。

個別のご相談は

画像7

今回少し例を挙げてみましたが、バツイチ彼の条件は人それぞれ違ってくるものです。「彼が元妻さんの話をしてくれない。」「性格の不一致で離婚したという彼とうまくやっていけるの?」など リアル友達に相談しにくいお悩みはこちらで個別にご相談承っています。

苦しくなってしまった時は、思い出していただけたらと思います(*^^*)

あなたと彼の恋愛がすてきなものになりますように(*^^*)


よろしければサポートをお願いします。頂いたサポートは夫への日常への感謝を込めてプレ…子ども達の成長へ使わせて頂きます(^^♪…それかおやつに…笑