見出し画像

お香「てふてふ」と「ラベンダー」

こんにちは!

今日は香り、お香の話です。

こちらもお香について書いていますので興味がありましたら見てみてください。


一番最近買ったものは鳩居堂さんの「てふてふ」と言う香りです。
恥ずかしながら、てふてふとはどう言う意味か全く分からずなんか可愛い!そんな感じで選びました。

てふてふは、てふてふと書いて「ちょうちょう」「蝶々」と読むそうです。
知りませんでしたが、調べた時なんかいつかどこかでみたことがあるような内容な気がしましたが、多分気のせいでしょう。

そんなてふてふの香りですが、ホワイトローズの香りとなっています。
いつもは『ザ、お線香!』なタイプをよく選びます。
特に白檀が好きなのでいつも同じような感じになるので、今回は気分を変えてみました。

いつもそんな感じですから、全然タイプの違う香りで気分が変わりますね。

てふてふは煙が少ないタイプとなっていますが、本当に煙が出ません。
香料系のお香は煙が少ないとうたっている商品が多いです。

天然ではないところのメリットですね。
色々と調整ができるのがいいところかも。

日が消えちゃったのかな?ってくらい煙が少ないです。
なのに香りはしっかりしています。

この香りは柔軟剤にもある香り、某香水の香りに感じます。

たっぶり入っているので、ケチやず使えるところもいいです。
いつも煙が出るタイプを使っているし、煙を見るのも好きなので少し物足りない感じはしますが、煙が気になる方にはとてもオススメです。
お香は煙たくて苦手な方もいますしね。

もう一つはラベンダーです。
このお香は、中富良野町にあるファーム富田さんと言う、富良野のラベンダーといったらまずはここ!って言うくらい有名なところのお香です。

今年の7月にいった時に買いました。
毎年行っているのですが、今回お香を買ったのは初めてです。

たまたまお香が目に入ったので買ってみたら、かなり好みの香りでした。
細身のお香になっています。
細いとすぐ終わってしまう気がしていましたが、意外と長持ちします。

香りですが、ラベンダーも感じますがウッディーな香りよくする気がします。
てふてふよりお香って感じの香り。奥深いです。

メンズ風の何かが奥の方に感じます。
それが好きなんですよね。軽さを感じる香りです。

また行ったら買います!
他にも種類があったのでそれも試したい。


今日はお香の話でした。

まだ試したいものがあります。
香料系の香りを試してみて、他にも使ってみたいなと思いましたし「お線香です」な香りも使いたいので松栄堂さんのと合わせて使っています。

また新たな香りを見つけましたらお話ししていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?