見出し画像

やりたいことリスト~  2024年3月の振り返り

今年は桜🌸の開花が遅かったですが
その分関東圏でも新年度のスタートを
桜に彩られて得した気分にもなりました。

3月はグローバル・マネー・ウィークに
合わせて子供向け金融教育イベントの
キッズマネースクール開催に力を入れていたら

4月に入って息切れしている感もありますが
今年の「やりたいことリスト」を振り返り
リスタートしていこうと思います。


▼3月の進度

▽2024年のやりたいことリスト

いろいろ書き出していったら110個になってしまい
欲張りなリストになりました。

https://note.com/ichiko_note/n/n66388482f203

▽マンダラ手帳の項目を自分流にアレンジした項目別の進度

今年はマンダラ手帳のアルファベットも並記して
優先順位や重みも考えながら進めています。

 リストアップした個数  3月末の残個数
A:健康        10個 → 10個
                      (年末まで継続するもの1個)
B:仕事       24個 → 18個
C:経済       18個 →   8個
D:家庭・家族    12個 →   9個
      (年末まで継続するもの4個)
E:社会       12個 →   5個
F:(人格)SNS      14個 → 12個
        (年末まで継続するもの11個)
G:自己啓発・知的活動 10個 →  9個
H:(遊び)趣味      10個 →  7個
                     (年末まで継続するもの1個)

3月は8個実行して
2024年のやりたいことリストは残り78個

並行して作成した
・やめることリスト
・やらないことリスト
も継続出来ています。

▽3月にやったことのトピックス

  • グローバル・マネー・ウィークに合わせて
    キッズマネースクールを
    のべ5回開催しました。
    新しいコンテンツとして
    『🧒こどもライフプラン👧』⁡⁡
    『はじめての投資💹』
    も開催しました。

  • ファイナンシャルプランナーとして
    独立してから初めての確定申告
    インボイス登録もしたので
    消費税申告も無事完了しました

キッズマネースクールの新コンテンツ開催
個人事業主として初めての確定申告
と新しいことに挑戦した分
インプットや遊びの部分が
後回しになってしまいました。

▼4月も楽しみながらチャレンジ

4月の一週目をのんびり過ごしたので
今からは色々なことにチャレンジすることを
楽しみながら頑張ろうと思っています。


最後までお読みいただきありがとうございました。😊


ファイナンシャル・プランナーとしての
活動に興味を感じていただければ
ホームページを訪問いただいたり
インスタやLINE公式アカウントを
フォローしていただけると嬉しいです。🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

▼FPいちこのインスタグラム
https://www.instagram.com/fpichiko/


▼FPいちこのLINE公式アカウント
https://lin.ee/Pwg583I

この記事が参加している募集

スキしてみて

振り返りnote

私が「学んだこと」「経験したこと」の中から、真似して、試してみてほしい情報をご紹介しています。 サポートは学びの活動費として活用させていただきます。