見出し画像

やりたいことリスト~  2024年4月の振り返り

あっという間にゴールデンウィークも
終りましたね😁

会社員時代の私は気づかぬうちに
ゴールデンウィークを迎えて
身体を休めて終わる😆

そんな情けない連休を過ごしていました。

今年は気温差や気圧差に負けつつも
ゆったり過ごせたので満足です😊

前置きが長くなりましたが恒例の
今年の「やりたいことリスト」を振り返り
から通常稼働に戻ろうと思います。


▼4月の進度

▽2024年のやりたいことリスト

いろいろ書き出していったら110個になってしまい
欲張りなリストになりました。

▽マンダラ手帳の項目を自分流にアレンジした項目別の進度

今年はマンダラ手帳のアルファベットも並記して
優先順位や重みも考えながら進めています。

 リストアップした個数  4月末の残個数
A:健康        10個 → 10個
                      (年末まで継続するもの1個)
B:仕事       24個 → 17個
C:経済       18個 →   7個
D:家庭・家族    12個 →   9個
      (年末まで継続するもの4個)
E:社会       12個 →   4個
F:(人格)SNS      14個 → 12個
        (年末まで継続するもの11個)
G:自己啓発・知的活動 10個 →  9個
H:(遊び)趣味      10個 →  6個
                     (年末まで継続するもの1個)

4月は4個しか実行できず
2024年のやりたいことリストは残り74個

並行して作成した
・やめることリスト
・やらないことリスト
は継続出来ています。

ひっそりと「はじめてのことリスト」も
作成したのですが大人になると
はじめての体験・気づきが少なくて
なかなか増えていかないのが悲しい・・・

▽4月にやったことのトピックス

  • キッズマネースクールの
    認定講師フォロー会に参加して
    全国の先生たちと情報交換しました

  • 日本FP協会埼玉支部の運営委員に
    加わることになりました

  • 契約しているサブスクの見直し

  • 秩父へドライブ

やりたいことリストの実行数は4個ですが
公私バランスよく実行できたので
良しとしたいと思います😊

▼5月も楽しみながらチャレンジ

毎月開催しているキッズマネースクールの
夏休みに向けた仕込みをしたり
7月に日本FP協会埼玉支部のフォーラムで
講師をする予定なのでその準備を進めたり

もりだくさんの一月となりそうですが
楽しむことを忘れずにチャレンジしていこうと
思います。


最後までお読みいただきありがとうございました。😊


ファイナンシャル・プランナーとしての
活動に興味を感じていただければ
ホームページを訪問いただいたり
インスタやLINE公式アカウントを
フォローしていただけると嬉しいです。🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

▼FPいちこのインスタグラム
https://www.instagram.com/fpichiko/


▼FPいちこのLINE公式アカウント
https://lin.ee/Pwg583I

この記事が参加している募集

スキしてみて

振り返りnote

私が「学んだこと」「経験したこと」の中から、真似して、試してみてほしい情報をご紹介しています。 サポートは学びの活動費として活用させていただきます。