見出し画像

やりたいことリスト~2023年の振り返り

あと数時間で2023年も終わり😅
2023年は皆様にとってどんな年でしたか?

私は
ファイナンシャルプランナーとして開業したり
10年来の夢だったJEEP島へ行ったり
たくさんのことにチャレンジしたり
楽しめた1年でした。

そんな2023年のやりたいことリストを振り返り
新しい年を迎えようと思います。


▼12月の進度は

▽11月末までに実行できたやりたいことは83個

2023年のやりたいこと100個完了までは
残り17個の状況でした。

▽12月にやったことのトピックス

  • NISAの新しい金融機関での手続き 

  • NISAの積立額を増やすために
    iDeCoや他の金融機関での投資信託の
    積立額を見直し

  • 12月末の資産残高をキャッシュフロー表に
    転記して来年以降のシミュレーションを実施

  • 来年からスタートするキッズマネースクールの
    告知ツール作成とSNSやWebサイトへの掲載

  • このnoteやアメブロでの発信を年末まで継続

  • 健康維持や家事などに関する年末までの継続目標を達成

などなど 最後まで頑張りました。

▼2023年にできたことは

▽マンダラ手帳の項目を自分流にアレンジした項目別の進度

              できた個数   やめたりできなかった個数
■経済         20個  →    0個
■仕事         25個  →    7個
■自己啓発・知的活動    9個  →       2個
■健康        6個  →  2個
■家庭・家族        8個  →    2個
■社会           9個  →    1個
■SNS          15個  →    0個
■趣味         13個  →    1個

今年はやらないと判断したり
残念ながらできなくて積み残しになった
ものもありますが、いろいろチャレンジできました。

▼2023年のやりたいことは

105個実施完了!!!

年内にやりたいこと100個以上を行うことが
出来ました。
頑張った自分に自分で拍手👏

▼2024年も楽しみながらチャレンジ

2024年1月1日は
「一粒万倍日」と「天赦日」が重なる
最強の開運Dayだそうです。

私も最強の2024年にすべく
あらたな「やりたいことリスト」
を作成してスタートしたいと思います。


最後までお読みいただきありがとうございました。😊
皆様も良い年をお迎えください。🐲🐲🐲

ファイナンシャル・プランナーとしての
活動に興味を感じていただければ
ホームページを訪問いただいたり
インスタやLINE公式アカウントを
フォローしていただけると嬉しいです。🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

https://fp-ichiko.com/

▼FPいちこのインスタグラム
https://www.instagram.com/fpichiko/


▼FPいちこのLINE公式アカウント
https://lin.ee/Pwg583I

この記事が参加している募集

スキしてみて

私が「学んだこと」「経験したこと」の中から、真似して、試してみてほしい情報をご紹介しています。 サポートは学びの活動費として活用させていただきます。