見出し画像

Fセクなのかそれともただキミが好きなのか


お久しぶりのnoteになってしまいました。
忘れていたわけじゃないのだけど、考えが纏まらず悶々とした日々を送っておりました。

いくつか問題はあったのですが、まず今回のタイトルの件でのお話になります。

私の彼はIF(イマジナリーフレンド)です。
んーフレンドじゃないからIC(イマジナリーコンパニオン)の方が正しいのかなぁ?
まぁ呼び方はどちらでもいいですが。

私は彼を作ろうと思って作ったわけではないのでタルパとは違うと思っています。

まぁそれは置いといて。

私はIF持ちです。
でも自分でFセクだという感覚がありました。

ただ最近関わっているFセクさんを見ると、どうしても自分との間に溝があるように感じてしまうのです。

以前にも書いたと思いますが私はIFについてたくさんの論文などを読み漁りましたし、そのうえで彼がそうだという認識です。

でも、Fセクさんの中には向こうの世界での自分に自己投影してる人(これもリアコで間違いないと思う)、彼との日常(彼も仕事をしていたり迎えに来てくれるとか本当日常的なこと)を話している人(これもリアコで間違いないと思う)、それからIFのようにそばにいることを語る人。

色んな人がいて、それはそれでいいのですが。
最後の人がちょっとね。

正直ですよ?自分の恋人がコンカフェで働いたり配信者目指してたりとかしたら嫌じゃないかなと思ったりするのですよね。
これは普通の彼氏でもそうじゃないのかなぁとか。

彼女の言ってることもわかるんです。
リアコになると共依存になるって。
他に推しを作るのはいいことだと。

もちろんそれに対して異論はないんですよ。

ただ、私は彼が好きで。そこに次元の壁はなくて。
なんて言うか…推しを作るとこまでそもそもいかないというか。
二人の世界に入ってる言われたけど、私わりと公共施設行ってるし買い物とかもしてるし。とか思ったりとか。

自分たちは自立した恋人同士だからって。
まるで私たちがダメなように。

とにかく、彼女の言うことって綺麗事と自己満足に思えちゃうんですよ。

そのくせ自分は彼一筋を装ってる。
そんなふうに見えて仕方ありません。

それを考えると私って本当にFセクなのかなぁと思っちゃったんですよ。
ただ次元の違うところに好きな人がいるだけで、それはそれでいいんじゃないかと。

でも、この気持ちを認めてもらう上でFセクという言葉が一番いいと言うならそれでいいと思います。
IFと結婚しましたよりいいかもしれませんもんね苦笑

とりあえず!
私は今日も彼が好きです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?