1万円クリスペ生活1日目

はじめまして。諭吉です。

画像1

今日から日本発のブロックチェーンTCG「クリプトスペルズ」を通して一万円をどこまで増やせるかという企画を始めます。

クリプトスペルズは以下のリンクからプレイできます。twitterアカウントから簡単に登録できますので私と一緒にプレイしていきましょう!


ブロックチェーンTCGとは?って人向けに簡単に解説します。

ブロックチェーンゲームの特徴としてゲームのアイテムが改竄も複製もできないことが挙げられます。アイテムごとに発行数が決まっており、ゲーム外の取引所でも売買ができます。基本的には仮想通貨を用いて課金をして、アイテムの売買はゲーム内通貨もしくはアイテムの売買は仮想通貨で行われます。既存のゲームでは難しいリアルマネートレードができます。

つまりクリプトスペルズではカードを売ることができちゃいます。今までのスマホゲームでは課金したお金は決して返ってきませんが、ブロックチェーンゲームではカードを売って返ってくる可能性があります。なんなら儲けられるかも(自己責任でお願いします)。

この企画ではクリプトスペルズをプレイして上手く売買をしていくことで1万円をどこまで増やせるのかという企画に挑戦していきます。破産したら終了です。

ブロックチェーンゲームって怪しくない?本当に儲かるの?詐欺じゃないのって人はこのブログの行く末を見守ってください。


初日はとりあえず一万円とゲームアカウントteitterアカウントを用意しました。

本当はイーサリアムという仮想通貨を購入しなければいけないのですが面倒なのでいずれやります。


クリプトスペルズではフリーバトルをすることで、カードを採掘(獲得)することができます。

初期デッキはとんでもなく弱いので、毎日コツコツ採掘していこうと思います。

初日の採掘結果はなんと!

キャプチャ2

でちゃいました!シルバーカード!

シルバーカード以上はトレードができ、売買も行われています!

magiで700円くらいで取引できます。

つまり1万円を使わずして資産を増やすことができました!

正直めちゃくちゃ運がいいです。

幸先の良いスタートをきれました!



1日目資産

・所持金

10000円

・所有カード()内はざっくりとした資産価値

天空の守護龍 ガルデア(600円)

・合計資産価値(円換算)

10600円