見出し画像

JUST LIKE a CHOCOLATE

二月十四日、人気者の彼氏はきっと漫画みたいに大量のチョコレートを持ち帰ってくるんだろうと思っていたが、計がぶら下げてきたのはちいさな紙袋ひとつだけだった。

「偽装人気か……」

「違うわ!!」

計によると、視聴者から送られてきたものは社の方針として本人に渡さない(何年か前に異物混入騒ぎがあったらしい)、社内でもらったものは「その場で開ける」のだという。おいしそうですね、僕ひとりじゃもったいないから皆さんでいただきましょう、と。けん制にもなるし家で包装紙など分別する手間が省けるし何より国江田アナに貢がれるチョコレートは高級店のものばかりだが中の人はそれを好まない。

※この続きは商業誌「OFF AIR」に再録されております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?