マリン船長に彼氏や同居人できて欲しいな、という願いの話。

 いや、いきなり何を言い出すんだコイツという話ですけども。

 何だろう何から書こう、まず先日のマリン船長の東方配信すごく良かったんですよね。
 どう良かったか詳細まで書くと二万文字くらいになるので気になる人はアーカイブ見てください。

 で、この配信に限らずかねてより「あ゙ー、どなたか! 具体的には同居人やお友達お姉さんまたは彼氏さん旦那さん、マリン船長の目を搔いてあげて! 鼻ふいてあげて!」って、すごく思ってたんですけど東方配信のラストでは特に特に特に特に特に、強く思った。

 そこからタイトルの通り「あー、マリン船長に彼氏出来て欲しいなぁ!」ってなりました。

 まあけど、言うて彼氏(仮)とて全自動鼻ふきマシーンなわけでもないし、パートナーがいる=幸せとイコールで結びつくわけでもないのは分かってます。
 いたらそれはそれで大変そうな部分もあるし、安易に願うのもおこがましい気もします。
 ただ、今回こう思ってしまったのは別な配信者さんの挙動がきっかけでした。

 別垢で交流のある女性Vの人がいまして。
 個人勢。
 彼氏さんいることを公言しつつ、たまに名前(愛称)だけ配信に登場させたりしてます。
 リスナーも存在を認知して暖かく見守ってる。
 そういうの、すごく良いなぁと感じました。

 なので(勝手ながら)マリン船長に彼氏できて欲しい、素敵な出会いがありますように、とも祈ってます。

 話変わりまして。
 ここ数日のマリン船長の配信(良い意味で)書きたいこと大量に溢れてるんですけど、趣味の創作活動が佳境に入ってきたり交流が楽しくて推し活垢のnoteほったらかしになってました。

 嘘みたいなほんとの話ですが、創作経由で一味二人増えました。
 これは嬉しいとても嬉しい喜ばしい。

 また話変わりまして、先日勢いでXのスペースでお喋りしてきました。
 スピーカーとしてあがるというやつ。
 すげー緊張した。死ぬほど緊張した。吐くかと思った。
 でも楽しかったです。

 終わってから「変なこと言ってなかったかな?事故ってないかな?」と無限に一人反省会しましたけど、多分大丈夫だったと思います。
 にしても緊張した。
 スペースのスピーカー自体は何度か経験してきたものの、みのむしアカウントでは初ですしスピーカー主さん以外みんな初めましてだったので。

 この緊張の何万倍ものプレッシャーの中、初めての人に対しても心をこめて配信してるんだなーと思うと、改めてVや配信者の方々はすごいと思いました。
 特にオチはないです。
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?