見出し画像

ダイアナ妃づくしのデジタル写真館

易うらないの結友です。

ダイアナ妃が1997年8月31日にカーチェイスによる事故で急逝し、今年で26年になります。

事故当時の様子。
恋人のドディ・アルファイド氏も他界

今さらいうのもどうかと思いますが、戴冠式のクイーンはやはりダイアナ妃に側にいてほしかったです。

下の写真は国王チャールズ三世とのロイヤルウエディングと、長男ウィリアム皇太子のウエディングの様子です。

それぞれに素敵ですが、やはりダイアナ妃の美貌は圧巻です。

世紀のロイヤルウエディング。
ダイアナ妃の美貌に世界中が釘付けとなった
こちらはウィリアム皇太子とキャサリン妃のロイヤルウエディング
1963年にノーフォーク州サンドリンガムの邸宅跡にて
1964年 こちらもノーフォーク州邸宅
1965年
1967年 ウィリアム皇太子とうり二つ
ダイアナ妃の弟で作家の第9代スペンサー伯爵のチャールズ氏提供
セミロングもお似合いですね
ペットのポニーと
ナニーをしていた頃
バッキンガム宮殿にて
女王エリザベス二世とチャールズ国王と
チャールズ三世と見つめあうダイアナ妃
このティアラを頭に頂く為に産まれたプリンセスだなぁと感心したものです
アレンジしたヘアスタイルも素敵
ウィリアム皇太子とヘンリーと
ウィリアム皇太子とのスリーショット
王立陸軍士官学校訪問時
マイケル・ジャクソン「BADワールドツアー」を訪れた時
皇孫浩宮時代の陛下とチャールズ皇太子
真ん中にダイアナ妃

訪日の際の日の丸ワンピースが印象的でした。 

訪米時の野球観戦にて。スタジャン姿も話題に
リンカーンセンターでのファッションデザイナーアワード授与式にて。
オールバックのヘアセットもクールです 

ダイアナ元妃事故のニュースは二人の王子にとって想像を絶する心痛だったかと存じます。

ダイアナ元妃の葬儀にて
ダイアナ元妃の棺の後ろを歩くウィリアム王子

あれから26年。
ウィリアム王子はチャールズ三世の即位により、皇太子となりました。母を喪った悲しみを乗り越え、新しい家族を築いております。

ウィリアム皇太子一家

※おまけ※

故エリザベス二世と三代に亘る直系継承者たち

ダイアナ元妃、エリザベス二世は天に召されましたが、その血はウィリアム皇太子、ジョージ王子へと継がれて行きます。

まだまだ沢山ございますが、本日はここまでと致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?