見出し画像

ロックな太鼓を聴きに行こうぜ

タイトルで完結したな…。
東京の門前仲町にある深川不動堂で、護摩祈祷というのがあります。
http://fukagawafudou.gr.jp/kitou/index.html

祈祷しながら(?)太鼓を叩くのですが、太鼓がとにかくデカい。
少し高い位置に置いてあって、全力で叩いていました。

とにかく格好良かったこと、太鼓が響いて楽しかったことを覚えています。
こんな祈りもあるんだ…!!と衝撃を受けた、かっこいい祈りです。
もともと春花さんという方を誘って、二人で行くつもりでした。
ですが、これは凄いので、できるだけ多くの人に知ってもらいたいという気持ちでnoteに書いてマフラー(書いてます、と書こうとしたら予測変換でこれになった)。

ご興味のある方、どなたでも一緒にいきましょう。
人が集まったら日にちを決めます。

🌝🌝ロックな太鼓を聴きに行こうぜ🌝🌝
日にち : 未定(土日のどちらか)
連絡先 : ichinichi95@yahoo.co.jp はる
場所 : 門前仲町 深川不動堂
🌝🌝🌝🌝🌝🌝🌝🌝🌚🌚🌚🌚🌚🌚
(↑この月怖すぎませんか?)

今日の盆エピソード
→会社の人に、盆踊りは死者も参加可、って言ってたら死んだ後も盆踊りしたいんですね、と言われました。
考えてみたら死んだ後の予定って盆踊りしか今のところ無い…。旅行とか誰かに会いに行くのは、人間の私がいいので。
死んだ後盆踊りはしたいけど、旅行はしたくない、これは何なんでしょうか??🤔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?