見出し画像

【スナック朱里】仕える喜びってあるよね

仕える喜びってあるよね、と人に言った時分かる人はどのくらいいるのでしょうか。
尊敬する人と、一緒に働ける喜び。大切な誰かを守ることができる喜びって、あると思います。

先日、とてもキュートで理解力が卓越している女性と話をしました。仮に姫とします。
ある朝、自分可愛い!と思った姫。すると不思議なことに、その日姫に護衛がついたのです。

姫はその日、何人かのグループで山登りをする予定でした。
集まって山に登る段階になって、男の子2人(親分と子分的な間柄)が、姫の前後を守る、と宣言しました。
前を歩く子分が藪をかき分け、後ろを歩く親分は姫が後ろに落ちてきた時受け止める。
姫は護衛がついたのは初めてのことで、普通だったら『いや、大丈夫!自分で歩ける』などというところでしたが、何故かその時はそれ(護衛)を自然なものとして受け入れたそうです。
同じグループに女の子は他にも何名か居ましたが、その子たちも和やかに笑っていい雰囲気で山を登ったのです、と。
また、前を歩く子が藪をかき分け損ね、姫に少しだけ当たったことがありました。
すると後ろの親分が、おい、姫にあたっただろ!と言って、子分も、すみません!気をつけます!みたいな感じで活きいきと守ってくれた、と姫は素敵な笑顔で話してくれました。

それを聞いた私は、その子たち、嬉しかっただろうなと思いました。
役割がちゃんとあって、大切な人を守るために頑張ることが出来て、ありがとうって言われたら、幸せだっただろうな、と。
姫として扱われる喜びも、分かります。
しかし、私の中の仕えたい:仕えて欲しい割合は7:3ぐらいですね。騎士:姫=7:3.
皆さんはどうですか。根っからの姫もいれば、根っからの騎士もいるのでしょうか。
女性だって、素敵な人に命を差し出したい時もあるのです。

さて、これらは全部前置きで、本題はスナック朱里のお知らせです。

3月14日(土)20:00- at Rest Inn Peace
🌷🌷スナック朱里🌷🌷
https://note.com/like_nanohana/n/ne75e0651b4b4

今回は2日目といいますか、第二回目の開店(営業?)です。
私の、サポートしたいから週末に開催してください!という願いが聞き届けられました。
そう、おおらかで安らぎ要素強めのチーママとは私のことです。
その形容詞で合ってるのか疑問はありますが、基本的には穏やかな、血の気多め女子です🥰。
そして、私が仕える喜びってあるよね、と思うのはまさにママであるしゅりさんとのこと。
最初に会った時から、力強く、やるぞ、来い!みたいな感じで言われており、不思議なことに全然私に違和感は無く、今回の件も前のめりで快諾させて頂きました。
私としては、日程が決まった時点でとりあえず美味しい梅酒を用意し、チーママっぽい服を新調しました。
しゅりさんに、ガツンとど真ん中刺して欲しい方、力強いエネルギーを感じたい方、背中をバシーン!と押して欲しい方、ぜひご来店くださいませ。
穏やかに過ごしたい方も、たぶん出来ると思います。しゅりママは懐の深い方なので。

とても楽しいことは間違いないと思います。
ぜひ、素敵な夜を一緒に過ごしましょう🥃


私は盆踊りもやる人です
https://note.com/ichinichi13
はる
ichinichi95@yahoo.co.jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?