見出し画像

【修正あり】bonbon盆踊りオンライン(4月12日) at Zoom

※練習日について修正しました

こんばんは。
今夜は第二回盆踊り会議について告知します~!!!!

さて、先月は第一回盆踊り会議を無事行うことができましたが、今月の開催は難しそうだなと思っていました。
でも、待てよ、この状況は長く続きそうだし、せっかくの勢いを止めてしまうのはもったいない!ということでオンラインで盆踊りしてみよう、ということになりました。
オンライン盆踊りっていう響きだけでちょっと面白いじゃん、という興味本位で開催しますので、皆様ぜひぜひ気軽に参加してみてくださいね。

そこで、今回使うアプリはこちら!Zoom!
https://zoom.us/jp-jp/meetings.html

Android/iphone/PC/iPadなどなどお好きな端末からアクセスできます。
ホーム画面の参加というところをクリックすると、ミーティングIDとパスワードを入力すれば参加できます。

ぼんぼん盆踊り会議オンライン.ver
日程:4月12日 10:30~11:10ごろ(40分間の予定)
ミーティングID:412 616 392
パスワード:038895
内容:難しい盆踊りと炭坑節をおぼえてみよう
   その他やってみたいことや話したい事が
   あればやりましょう!
途中入退場可能、ビデオOFFでもOK、どなたでも

画像1

スピーカーとマイクをONにすると声が聞こえて、相手にも声が届きます。
もしつながってないみたいだな、と思ったら画面右下の詳細からチャットも出来ますので、お声がけください。
昨日開催してみた感じだと、一人ずつしゃべるか、みんなで同じ動きをやってみるのがいいのかな、という印象でした。
また、つながらないんじゃないかと心配な方のために、盆踊り予選会場~祭囃子がきこえるから~も開催しますので、よかったら練習してみてください。

・盆踊り予選会場~祭囃子がきこえるから~
4月11日(土) 20:00~20:40
ミーティングID :302 470 683
パスワード :036860
練習なので音声のみです
多分祭りの音楽を流しますので聞こえたらOK、というのを考えています

また当日の朝にでもnoteなどで情報をまた発信します!

🌟🌟🌟今日の盆エピソード🌟🌟🌟
御輿を作りたいと考えていた私ですが、どうやったらいいのか、重さに耐えうる輿の設計とは...と途方に暮れていました。
そこで、なにやら過去に色々やった事があるという会社の先輩に隙をみて聞いてみました。
一日「先輩、なんか木で物を作ったことありますか?」
先輩「DIYならあるよ」
一日「なんか御輿的な、人を運ぶものを作りたいのですが、
”御輿 作り方”って検索しても出てこないんですよね」
先輩「それは出ないかもしれないね...要は重いものに耐えうるものを作りたいということでしょ?そしたら”荷台 作り方””とかなら出てくるかもしれないよ」
という会話でした。
おお...さすがだぜ...。
コレ!と決めて探すのではなく、目的のほうに着目して達成できるものを探す、という視点は今回思いつかなかったので感動しました。
荷台ならみんな作ったりしてて知恵がいっぱいありそうな気がするし、身近な感じがしますよね。
というわけで、荷台 作り方から御輿に近づいていきたい、というお話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?