見出し画像

11月18日のくすり その267

おはようございます!
いっちースポーツです

ペプシコーラと
コカコーラの違いは
わかるっちゃわかるけど
別にどっちも美味しいので
どっちでもいいんですが
キリンビールとアサヒスーパードライも
同じ感覚なのかずっと考えていた
いっちースポーツです。
#私びっくりするくらいお酒飲めないの

さて、
昨日はすごい気候が良かったので
のんびり散歩してたのですが
ちょっとブログ書こうかなー
って思って日当たりのいいところで
ちょこんって座りながら
モンパチ聞きながら
カチカチやってたんです
#カチカチってスマホね

目の前は川で
たまに犬を散歩につれてくる
おじいちゃんが通ったりして
なんか良い感じの休日だったんです

何気なく周りを見渡してたら
目の前に一軒家があって
庭に植えてある木を
植木職人が綺麗に刈って
いたんですね

丘の上にある家なので
マンションで言う3階建てくらいの
高さだったと思うのですが
そんな高いところにある木を
それなりに高齢のおじいちゃんが
刈ってたんですよ
#髪の毛も刈り上げてたよ
#つーか坊主


うわー
なんか怖いなー
って思いながら見てたんですが

ふと思ったんです

あの仕事って
10年後もあるのかな〜って
#急に評論家になっちゃう気質

そこに住んでる人の高齢化
植木職人の高齢化
一軒家の数減少
植木職人の数(って少ないよね)
経費削減

そんな理由で
かなり少なくなる事は
間違いないですよね






ポカポカ陽気で
ちょこんと座って
モンパチ聞きながら
植木職人の未来を考えてんですよ笑

植木職人からしたら
ほんと余計なお世話でしょうね笑

って思ったら
ずっとニヤニヤしちゃったんですよ

俺ってすぐそーいう事
考えるよなーニヤニヤって笑

アラフォー男子が
真っ昼間から
コンクリートの上に座って
ニヤニヤ笑ってるんですよ笑

とりあえず今後は近所の
噂にならないように
もう少し遠くで
日向ぼっこしたいと思います笑

ではまたねん。
いっちースポーツ

--------------------------------
アウトプットブログはこちら
🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗
Twitterはこちら
--------------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?