見出し画像

11月17日のくすり その266

おはようございます!
いっちースポーツです

地元付近を久しぶりに歩くと
あーこの辺も少し変わったなー
って思ったりするのですが
原宿とかの都会に行くと
その変わりようが比じゃない事に
気がついたいっちースポーツです。
※すぐお店できるやん

さて、
最寄駅にはいつもタクシーが
わんさか止まっていて
深夜帰るお客様を
待ち構えているのですが

ひとつ疑問があるんですね

その前に事前情報をお伝えすると
バスがたくさん走るエリアなので
明るいうちはほぼみんなバスに乗ります
※電車の駅9個分くらい走るからね
※市バスは区間関係ないから定期待ってたらどこでも乗れて降りれるの
多分みんなも同じ思いだと
思うんです。

個人的にもここから
タクシーで帰ったことは
あまり記憶にないんです
雨でもほぼ近くまでバスで帰れるし
金額も10倍くらい違います

終バスも24時台が何本かあるので
飲んで帰っても本当に便利だし
※コーラしか飲めない私

タクシー需要なんてないと
思ってたんですが

すごい数のタクシーが
止まってるんですよ
そんなに大きな駅ではないんですけど
25台は待機してますからね
※数えたよ

前置きが長くなりましたが
私の疑問というのが
25台待ってるタクシーの
順番なんです。

その駅では3列になって
タクシーがそれぞれ7.8台後ろに
ズラーって並んで待ってるんです

タクシー乗り場に2台タクシーが
止まっていて
そのタクシーが1台出ると
3列に並んでいるタクシーの誰かが
その乗り場につけるんです。
※ロケットえんぴつ方式ね

しばらく
タクシー乗り場に向かう順番を
見ていたんですが

まぁ規則性がないんです笑

右が行ったり真ん中が行ったり
なに?これなんの順?
きた順?そんなの
後ろの5列目の人とか覚えてる?
って思いながらタクシー乗り場だけを
眺めてた20分を返してください笑
※夜景を眺めるような目で見てました

暇か笑

答え知ってる人いたら
おしえてねー

ではまたねん。
いっちースポーツ









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?