VOL.6 今更だけどandymoriの良さに気づいた

10年前にiTunesには取り込んでいたんだ。
音楽の趣味が合った異性のSさんから教えてもらったアルバム「ファンファーレと熱狂」。


andymoriという3人組のロックバンドだ。
私の愛読書ロッキング・オン・ジャパンでも当時何度も取り上げていた。当時Sさんから借りたアルバムをiTunesには取り込んでいたんだ。でも、熱心に聴いていなかった。他のバンドとかアイドルに夢中だったから。
あれから10年。パソコンを買い替えて音楽データを移行した際にふとしたシャッフル再生で、このアルバムの「1984」が流れてきた。
曲の良さが純度の高いミネラルウォーターを飲んだように体に浸透していく喜びを感じた。
10年前はそんなことなかったのに。
深読みできる歌詞でもない。3ピースのシンプルな演奏なのに、理屈じゃない良さが今頃分かるなんて。
今は遠い都市に住むSさんに会ったら多分「今頃気づいたの。遅すぎるよ(笑い)」と言われるだろう。
改めてだけど、Sさん。ごめんなさい。今頃andymoriの良さに気づきました。しばらくこのアルバムがヘビロテになりそうです。もう少ししたら他のアルバムも聴いてみます。

#andymori
#ファンファーレと熱狂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?