見出し画像

息子誕生。赤ちゃんに教えられたこと

こんにちは高木です。

8月中旬に息子が誕生しました。

陣痛だ入院だ退院だ、といろんな不安を抱えてバタバタしていたのが嘘のように、もう産まれてからもうすぐ1ヶ月です。

最近、たまに笑うようになりました。

そして初めは目の焦点が合っていない感じでしたが、徐々に見えているものを目で追いかけるようになってきました。

大人の僕は、そんなこと当たり前すぎて何も考えずにいましたが、笑うってすごいことですね。目が見えるってすごいことですね。そしてそれができるようになった時、今の僕のように喜んでくれた大人が周りにいて、本当にありがたい。

ふにゃふにゃしている息子から、人生が奇跡の上に成り立っていることを教えられています。

人と比べるから不幸を感じる。比べるのは過去の自分。

という僕の名言がありますが、ほんとそうだなと。

笑えるってすごい。生きてるってほんとすごい。

みなさん本当にいつもありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?