見出し画像

考えるな、感じろ的な。

月一回のメンテナンスで、​
膝の痛みは和らいだのに、​

なんか筋肉が硬くなって​
いるのはなぜ?​

整体の先生に質問してみた。​
⁡​
筋肉が硬くなるときは​

例えば自分の可動域を​
超えた動きをしているって​
ことですね​。

⁡​
自分の可動域を超えて​
無理をしているのに​
気づいていないかった(^_^;)
⁡​

正しい姿勢とか​

正しい練習法にとか

気を取られて​、

これができた❗️と

思考で喜んでる。​

⁡​
自分でやり過ぎている​(のに気づいていない)

感覚がなくて続けていたら、​


カラダは喜んでいなかった⤵️
⁡​(残念笑い泣き)


よく、ストレッチの指導で​
「イタ気持ちいいくらい」で​
やめてくださいねって言われることがありますが、

その「イタ気持ちいい」が​

人によって加減が違うんですよね​。

⁡​
私はきっとやり過ぎなんだな(うんうん)


今までにも「なんとか法」とか

流行っているのを
試してみるときも​

すぐに効果が出るんですけれど、​

やり過ぎでイタイ・・・​
⁡​

自分のカラダを喜ばせて​
なんぼです。​


正解だして喜ぶのではなく​(ここ大事!)

心がカラダが喜んでいるか​
感じてみる。

⁡​
考えるな、感じろ❣️​
(ブルースリーかっ!)

【現在募集中のセッション】


エネルギーがあがる ICHIKOの「リフレッシュ💗セッション

こんな時に受けていただくと効果を感じてもらえます
・なんとなく元気がない。
・最近パワーが落ちていると感じる。
・なんとなくついてないことが続く。
・お金の流れが良くないと感じる。
・気の流れを良くしたい。
・カラダが重いと感じる。
・リラックスしたい。

詳細はこちらをご覧ください。
https://note.com/ichio_yoshida/n/n3798ad8e5e64/edit


🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹
頭から気のボールを​
入れる気功の動画(一部)を​
プレゼントしています。​

🎁プレゼント🎁​
ただいま、誰でもできる気功の動画プレゼント実施中​
LINEの友達追加した後、お受け取りいただけます。
@070ndtpo​
でLINE ID検索してください。⁡​

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?