見出し画像

ひさしぶりのひろしま

おひさしぶりでしたー!
5年ぶりだよー
しかも、今回ライブしたセカンドクラッチというライブハウスはもともと並木ジャンクションというところで、2009年のリテラルワールドツアーで訪れたのを思い出してなかなかに感慨深さありました。

細かいことは覚えてないんだけど「おい!並木ジャンクションてやばかったよな?!」って本能が叫ぶくらい、当時、信じられないほど湿度室温があがる箱でね、結露して落ちてくるみんなの汗を眺めながらビシャビシャになったのはめっちゃおぼえてた。
さいあくしぬ覚悟してたんだけど、改装してめちゃめちゃ快適でした。正直今回のツアーでいちばん涼しかった!

みんなが近い!!!
地方が最高なのは、やっぱこれだよね。
みんなとの距離が近くて、すっごい臨場感ある。
バンドやってる!!!っていう
心の底から湧き上がる満足感があります。
闘いだよ。

たのしかったなーー。
この日MCは少々ゆるめで(ФωФ)
岸田さんとはやぴーさん主導でのんびりやりました。
「どうも、同人サークルバンド岸田教団でーす」
と、最初に言ったのが、象徴してたね、笑
オープニングはラジオ体操風にケモノノダンスレクチャーしました。不真面目!!でも本気だよ。わたし途中で笑っちゃったけど。

宮島とお好み焼きもさいこうだった。
お好み焼きツーデイズしたよ、笑
もう、このツアー、各地美味しすぎて太らないようにするのちょうたいへん!!!!

今度は水に浮いてる厳島神社がみたいし
また近いうちに遊びに来るよ、広島っ(ФωФ)ノ
ありがとね!!

さてさて。
残すところあと一箇所!

7/23 日比谷野外大音楽堂での
初!野外ワンマン!「はじめてのおそと」です。

真夏の野外。
暑いだろうなぁ。
でも、それ以上に熱くなる予感だよ。
舞台のセットとかの打ち合わせも進んでる。
舞台セットだよ?!楽しみすぎるーーー。
ただかっこいいだけのセットなんて
私たちらしくないよね?
期待していいよ。
野音で魅せる、私たちのステージ、ぜったいに見逃さないで欲しい!!

これまでツアーファイナルは
赤坂BLITZ、渋谷AXとやらせてもらって
去年はZEPP TOKYOでの単発ワンマンも楽しんだ!
ライブハウスでは、ライブハウスのかっこよさがあるよね。
野音っていう、指定席のある大きな会場では、また違うかっこいいをお届けしようと思ってます。派手にいくからね!

そうそう。
はじめての、全席指定席ってやつ。
みんながいつものわちゃわちゃを出来ない分、私たちがみんなをテンションの1番高いところまで思いっきり引っ張り上げるから、しっかりついてきてほしいです。
逆に、ライブハウスはこわいなって思ってたみんなが、指定席ならって来てくれることもあるよね。友だちが増えていくかんじでうれしい!

はじめてのおそと。楽しもうね。

書いてたらめっちゃワクワクしてきたー!!!
よろしくだよー!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?