見出し画像

【キノコ伝説】茸生sim【ミニゲーム攻略】

概要

茸生simは今開催されているミニゲームです
本編風の職業と仲間と技能を組み合わせてステージを攻略していきます

ランダム要素は一切なく、戦略チップを消費することで好きなビルドを編成できます

キノコ勇者の人生シミュレーション的な感じですね。

荷物を用意する

4ヶ所編成をいじることができます

装備

装備をタップするとそれぞれの装備の上級ステータスを変更できます
ステージをクリアしていくうちにキャラのレベルが上がり、2種類のスキルをセットできるようになります


技能・仲間

ラインナップされている技能を戦略ポイントを使って自由に購入して装備できます

技能のラインナップは日付が変わるたびに更新されていきます

仲間も同様です


職業

ステージをクリアしていくとプレイヤーのレベルが上って転職できるようになります

報酬

simのステージを進めておくと4時間に一度貰える補給ストラテジーの量が増えます

編成

ステージは雑魚4ウェーブ、ボス1ウェーブのシームレス方式なので仲間の蝸牛が有効です

同様に自己バフ系の技能も優秀です

基本的には本編と同じく、レベル80までは癒祈ノコが強く、100以降は矢神が強いパターンになると思いますが、矢神の強さは連撃係数に大きく依存しているので、もしかしたら聖導がずっと覇権を握るかもしれないです

現状のステータスを確認してみると連撃係数は全然振られていないのです

明日以降の更新で技能ダメージ(125%)のところが大きく伸びていれば矢神に転職するのもありだと思います

ちなみに困難10までクリアした編成はこちら

装備は10箇所とも同じ上級ステータスにしました

まあミニゲームなので適当にやってもクリアできると思います

明日以降もこの記事で更新します!

3日目

悪夢10をクリアしてレベル100が解禁されたので早速弩職での連撃係数を確認してきました。

K☆U☆S☆O

全く上がってませんね。職業パッシブの+140%が追加されただけです。

矢神が強いとされている理由は彫像や武魂で連撃係数を大幅に盛ることで連撃で大ダメージを与える事が出来る点です。

連撃係数がまともに育っていない矢神は技能を装備していない聖導と同じくらい弱いので、どう考えても使い物になりません

茸生simの職業は聖導一択ですね。

ということで更新されても編成はほとんど変わりません。

悪魔10をクリアした編成はこちらになります。
かなり余裕でした。

明日のLRが追加されたとしても特に編成は変わらないと思うので次回は2日後の更新とします。

4日目

特に何事もなく
新しい技能と仲間を買うだけで余裕のクリアでした



【本編の攻略は自作の攻略wikiにて】




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?