見出し画像

『里恋詩くて・・・熊野・高野』紀伊を愛した怒涛詩人さとちゃんを忘れない【488】

さとちゃんがYahoo!ブログに書き残した詩や文章そしてさとちゃんの紀伊の山里の暮らしを愛する心を記憶するためにブログ『里恋詩くて・・・熊野・高野』の全記事(2935)にコメントをする

里恋日記3/21・長田観音を歩く

里恋日記2010/03/2118:52

このページのスタイルがおかしい
記事では無くて
いきなりコメント欄になっている
どんな不都合からそうなったのか
引っ越し時の不具合か?
記事が書かれていたかどうかも不明
タイトルが頼りだが…長田観音
これでブログ内検索したら
関連記事があるかも…

3件ありました
1件は当然この記事
2件目は前日の記事
「厄除けにお参りするのは、粉河寺の近く、長田観音
です。朝一番にでかけます。」
つまりこの記事の予告
長田観音に厄除けに行った事が
書かれていたはず
3件目は
里恋日記1/5・妹背山を越えて
2010/01/05
「紀ノ川の妹背山を越えて、粉河寺のある紀の川市粉河。粉河税務署へ。」
その途中に長田観音に寄り道…何故かならば
「初午には来る長田観音に寄り道。今年は何時が、初午なのか、調べるだけ」

では…長田観音について調べなくちゃ

そのホームページのトップ記事は
なるほど…「厄年にあたる方へ」
そして厄年早見表の検索フォーム
試してみました
結果が出ました

あなたは今年、数え年で78歳です。後厄にあたります。
長田観音では厄除け祈願を行うことで心の安定を取り戻し、穏やかな日々を迎えるお手伝いをいたします。
厄年や不安定な時期における心の支えとなる開運厄除祈願を、ぜひお考えください。

こんな事には疎い私
何と後厄とのこと
アマノジャクの私ですから
厄除け祈願するはずも無く
毎日を至って平穏に暮らしていますけど…なにか?
と申したくなりますが
信じる人は救われる
どうぞご自由に…って感じです
その辺はさとちゃんと違うのかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?