見出し画像

『里恋詩くて・・・熊野・高野』紀伊を愛した怒涛詩人さとちゃんを忘れない【455】

さとちゃんがYahoo!ブログに書き残した詩や文章そしてさとちゃんの紀伊の山里の暮らしを愛する心を記憶するためにブログ『里恋詩くて・・・熊野・高野』の全記事(2935)にコメントをする

デタラ芽農日記190・・・キウイ・柿の剪定から

デタラ芽農日記2010/02/1219:19 6 0

記事にあまり気になる事がないと
日付が気になります
2010年2月ですから…
さとちゃんが居なくなるほぼ2年前
早生まれ遅生まれの違いはあれ
さとちゃんとは同い年の生まれ
まだ信じられない
13年になるというのに
和歌山だからかなり離れていることもあり
ブログでの交流になっていたから
関係性も希薄になっていた
同い年や年下の人が無くなるが
悔しくて仕方が無い
私だって病気持ち…いわゆる成人病
クスリは飲んでいるが
病人の意識が無い
病気について知らない
そんな私が生きながらえている
理不尽?不条理?
私はいつお迎えが来るのか
どんな死に方をするのか
さとちゃんが遺したブログに
コメントする毎日
何故そうしようと思ったか
自分でも分からない
どこかでつながって置きたい…
そう思ったんだろう
さとちゃんが書いた
記事へのコメントでは無く
自分のことばかり書いている
つまりは場所を借りただけの日記
自分と向き合う機会場所になっている
すべては自分のためなんだ

今日の午後…訪問者がある
性癖を共有する知り合い
日にちは決まっていないが
会いたいと言ってくれる人が
あと2人居る
今はそれか生きがい
性癖と性欲
良くも悪くも
私につきまとう事柄
なるようになるだろう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?