再開「mixi日記」~1万字にチャレンジ2019年7月12日=10698文字

文字数カウント
文字数計算ツール
上記サイトによるカウントは 10698文字
note編集ページの総字数は 10801 文字

12日 さとちゃんちのコメントまとめ

今日の観想詩・8/7(月)
一郎
ああ・・・また眠気が
寝よう
先のことは先で考えよう

11時半
戻ってきました
良く寝ましたが
柾眠れますよ
でも作業残してるから
それ片付けないとね
明日からサボリデーだから
気が緩んだかな

昨日はてんぷら から揚げ イカフライ
全部作っててんぷら残してみな食べた
大丈夫かな?
ダメだよね
でもまだ白身フライが食べたいと
思ってるくらいだからね
どれだけ揚げ物に飢えてるのか
だめだめ

いい画像なのに
観想詩もいいのに
そのこと書かずに
終わるつもり?
だめだめ

手前の岩は
母親が着物の
羽織か何かを広げて
子供か誰かを抱いてるように見えるなあ

道はみずからでしか自分の道は切り開けない。

さとちゃんも
自分で切り開いてきた道なんだね

31日目・小屋とのしきりへ!!
コメント
一郎
夕食も終わり
7時を回って歯磨き中
同時にコメントも書いています
同時にはできませんけどね
8時半までコメントすることにします
今日も少なかった気がするので
時間延長して字数を稼ごうという狙い
昨日は7千字弱まで書いていました
そうなると後が楽なのです
でもなかなかそこまでは書けません

さて
大工さんと師匠の駆け引き
私だったらお願いしましょうかと
大工さんの話にのるでしょうが
お金があればの話
師匠は動じませんね
さすがです
そうありたいと思います わたしは

今日の観想詩・8/6(日)
コメント
一郎
 体温をこえた日は
 お休みの日と決めています
 なんにもしないのです
 なんにもかんがえないのです

それでいいんだね
さとちゃんが言うから
それでいいんだ
でもなにもしないって
案外できないよね

絶対伏臥 という言葉があるようだ
確かにその言葉はあるのだが
私が記憶していたと思った神経症(不安障害)の
治療方法としての森田療法
その中に
入院
第一期 - 絶対臥褥(がじょく)期:患者を個室に隔離し、食事・洗面・トイレ以外の活動をさせずに布団で寝ているようにする。

この絶対臥褥(がじょく)を絶対伏臥と間違って記憶していたようだ
何もしないということが治療に取り入れられているのが面白い
私が森田理論を知ったのは関連の本を読んでいた中での偶然だが
「あるがまま」という言葉に引き付けられた
20代後半でこの言葉に出会ったことが いわば私の救いになった

デタラ芽農日記73・小豆の水やり~
コメント
一郎
水をやった後がよくわかります
他は乾燥しているということですね
水がなければ萎れてしまう
水やりは欠かせないわけで
植えたからには責任があるのですね
責任から逃げてばかりの私は
農にはやはり向かないということ
自分のことが大事人間ですから
責任を農に例えれば
命を枯らしてまう行為
直接命に直結している
責任ってそういうものなんだ

里恋詩23・・お盆を歩く2・村総出の盆の道作り
一郎
田舎で農をするって
その土地のしがらみの世界に
いやおうなく組み入れられるってことだし
そうしなければ例えば農に必須の水も使えない
それが良くもあり悪くもある
悪く感じるようだったらやっていけないだろうから
やめた方がいいようだ
助かることの方が多いと思うけど
人付き合いができないようでは務まらないね
私は失格だ

里恋詩22・・お盆を歩く1・序・潤々小径
コメント
一郎
潤々という言葉
なんとなく想像できる程度だが
さとちゃんはどういう意味を込めて
つくり使っているんだろうね
何となく意味は分かるというか
想像できるけど

興味が湧いたのが
垣内(かいと・番とも・・)
かいとという言葉
これも同音異義語で使われていると思うが
KAITOという名の男の子がいる
路上ミュージシャン
ココロズム KAITO 路上ライブ HY song for…
https://youtu.be/EXKfjwNfOqo
偶然この子の歌の動画を観て
その声と歌唱力に魅かれてしまった
動画少ないから残念なんだけど
福岡で活動している子
そのうちまたゆっくり動画を追ってみたい
その後歌のコンビを解散したと聞くし
「かいと」という読みが同じで
話が路上ミュージシャンになった
こんな展開面白くない?
とんでもない話に飛躍するの好きなんだけど
私の頭はさっぱり飛躍できないんだよね
そんじゃまた
ホンジャマカ
ってこれも一つ覚えでね

30日目・脱衣場2!!
コメント
一郎
なんにでも言えることかもしれませんが
大工さんの魔術師的仕事も
その裏を返せば見えるとこだけはきれいに仕上げる技なわけで
その裏側は見られたものではないのかも
何事もね
映画だってスクリーンなり画面で見えてる部分は美しいけど
その周囲に映らない部分は見るに堪えない状況なわけで
美しさって錯覚なのかもね
あれ?変な展開になってきたので
話に広がりが見つからないので
この辺で終了
話題がある人なら広がる世界だろうね
美しさ 美 場bb手テーマは
改装の話題だからねここは
大工さんをマジシャンにいつも例えてるけど
私が思うのは夜は魔術師ってことかな
すべてを闇の世界につつんでくれる
見えない世界
見えるものはイルミネーション
人工の輝き

夜は魔術師で検索してみた
夜の魔術師はあった
思潮社 新刊情報 » 堀内みちこ『夜の魔術師』
夜は・・・では
夜は魔術師、月昇る頃 : 夢屋別館(ohausa's Sticker)

あまりというか ほとんどなかった
だったらバンバン使っちゃおう

あなたへ観想詩・週観→8/6(日)~8/12(土)
コメント
一郎
3時になりました
2時半まで寝ていました
眠かったですね
作業がはかどりませんでした
眠たかったら寝る
そうする方がよほど効率的
そこでコメント再開
0コメですね
嬉しいですね
自由に書けますね 遠慮せずにね
これまでも関係ないこと長々と書いてるくせに
それで遠慮してたのですかってツッコまれそうですね
一応気は使ってますが 書きたいこと書いてます
好きな観想詩ですが
今回はツッコミどころが少なくて
ひまわりちゃんのでもツッコもうかと

だいいたお日様を向いて咲くので
みな同じ方向を向いてると思ってるんだけど
だからひまわり畑って壮観なんだけど
この画像のひまわりさんは
あっち向いてホイじゃないけど
どっち向いてんねと言いたくなるね
バラバラじゃない?
そこでこんなこと想像して遊んでるよ
山奥の峠道・・・なぜか時代劇
ひまわりは追いはぎの連中
追いはぎって知ってる?
知らない人いると思うよ
だってこの前 雲助って知ってる?って聞いたら
知らないって
そんな時代になってきた
昔は時代劇にはよく出てきたけどね
雲助とかゴマの蠅とか
20の頃運送屋で働いてたけど
昔でいう雲助稼業っていってたよ
ゴマの蠅っていうのは盗人かな
それでねひまわり見てたら
追いはぎ・・・つまり盗人盗賊の類だね
旅人を捕まえて 
身ぐるみ脱いで とっとと消えろ
って言ってる感じに見えてきてね
ひまわりが威張ってるように見えたんだね
まあそんな連想したんだけど どうかな
こんな想像するって よほど古い人間でございます
鶴田浩二 いよ!二枚目

今日の観想詩・8/5(土)
一郎
12日の金曜日
花金ですよ・・・って今どき死語かな?
うちではまだ生きてますね
今日が終わると土日は誰も来ませんから
私にとっては何もしないでいいので
サボリデーと言ってます
だから今日は花金 でルンルンなのです
これから3時過ぎに訪問看護
それが終わるとルンルンサボリデー
やはり入浴サービス 訪問看護 リハビリなど
人が来るというのはその準備が少しはあるのです
また入浴の後にはベッドまわりも交換しますから
洗い物もでますから仕事が多くなる
というわけで何かと気を使っているのですね
あすあさってとサボリデー
花金はうちではまだ生きているのですルンルン

さてさてブルーベリージャムのことですね
やはりうちはイチゴジャム
昨日もちょうど切れたので買ってきました
なぜでしょうね ブルーベリージャムには目もくれません
どのイチゴジャムにするか迷うくらいです
100%イチゴで500円のにするか
その場近くあって400円のにするか
やはり迷いますね
手に取って確認した挙句に選んだのは500円のやつ
あと私はピーナツバターそれも粒粒入り
好きなんだけど やはり 贅沢って思ってかわないけど

かなり眠いので
小休止
その前に投稿

12日 高山のnote 続き書けるかな

2019.7.12~高山とトンネル工事現場の近況:


0時前だよ この時間にここの日記?書いてるとはね
かなり段取りが遅れてるってことですね
それはずっと寝ていたからなんだけど
つい今しがたさとちゃんちのコメントまとめてmixi日記にアップしたとこ
今日は寝てた時間が多かったのでコメントの総数も少なかった
やっと3500字くらい
いつもは楽々4千字超えだけどね
昨日なんかは7千字超えてたから すごかった
だから後が楽だったけど 今日はダメダメって感じで
この日記がんばんないとね いつもは期待していないけど
今日は期待しちゃうぞっと 言っても書くことないから
またおなじことくどくど書くしかないなあ
カカカカカンニンシテヤ
今日の私も変わりありません ぎっくり腰はまだ治りません
日にち薬だから時間かかりますね いつもなら治るのですが
もう年ですからね 今度は治るかどうか・・・わかりまへん
なるようになる しかもよりよくなる・・・ってさとちゃんは言ってます
より良くなることばかりじゃないかもね
さとちゃんはそれも分かっての言葉なんだけど
楽天的だよね そうあろうと言い聞かせてるんだろうね
根っからの楽天主義者っていないと思うよ
人は悲観的に考えるのが普通だと思う そういうもんだと
だから意識的に楽観主義者たろうとして努力してるんだろう
それができる人なんだね
0時回ったので還流ドラマの配信が更新されたはず
観てみよう 一押しのドラマをね
あなたはひどいです 第19話
ピアニストが自分の子だと知った歌手
歌手になるために捨てた子

観てると書けないや
まあそれも仕方ないなあ
物まね歌手のお父さんがいい味出してる
よく見るわき役俳優 好きな人だ
韓流ドラマの魅力は一に脇役
そう思って観ている
再生終ったのでまた書かなくちゃ
でもまた眠気が・・・
眠いときは寝る
先のことは先の考える
寝よう

4時前に目が覚めて 例によって散歩で気分転換
戻って続きを書こうかと これまで千字になっていないのでね
もう少し頑張って字数かせがないと1万字達成出来ない
まあいつかその日が来るだろうけど まだ今じゃない
ぎっくり腰で腰傷めたけど 書くのは支障ないし
4時からだって1万字書いたこと何度もあるし
問題は何を書くかだけど 書く材料が問題
書くことがないのによく続いてるよね

ってとこでまた寝て・・・
7時に起きて朝食準備
後片付け済んで歯磨き中
なかなか進まないね
でも なるようになるってことで
今日も元気にやることやっていきましょう
それだけです
さてふどうなりますやら
先のことは分からない
分からないから面白い

ついでに・・・高山のことも書いておかなきゃまずいかなって
ここはそもそもは高山のコーナーだったからね
それ忘れて自分のことばかり書いてるようだし
それもいいさなんて開き直るよ
だって全部自分がしてることだから
私がルールなんだ・・・かっこいいじゃない?
個々だけ自分だけに通用することだけどね
これを世間に通用させようとすると間違いね
思い違いしてる人いるんじゃない?
それもTOPの人がそうだから困っちゃうな~~~って
山本リンダ持ってくるところなんか時代だな~~
わたしがまだ210代終わりの頃だ
上の姉の子が3歳ぐらいだったかな
真似して歌ってた 可愛かった
そのあと家出して 心の支えになったのがこの子

おっとっと また自分のことになってる
高山のことを書こうって言ってたんじゃない
私がルールだってとこからそれ始めたね
それでもいいんだ 私がルールなんだから
昨日も電話あったと思うけど
もうずいぶん前のことだから思い出せない
まあ今のところ順調だということと
右腕のA子ちゃんは機械屋のおじさんから色々教えてもらってる
いいことだと思うよ 高山も認めるひとだから高山以外からも
積極的に学ぶ姿勢があるってこと大事だ
そしてそのへんこつ・・・調べたら方言みたい
偏屈でいいのかもね
偏屈の機械屋もA子のファンになったようだし
彼女を守る強い味方になりそう
それから政治家がらみの営業の件は
高山とは話・・・金額的な問題が合わずに
その元請けが直接抗夫集めるみたい
そこで抗夫を頼まれたようだが そこで働きたいという抗夫がいて
それで話すはついたよう
まだまだ地方では政治家の利権がらみの構図があるようで
元請けもなかなか抜け出せないでいるようだ
高山とて金額さえ合えば仕事は請ける立場だというが
そこでの話の折り合いがつかなかったのなら仕方ない
どんどん値下げしてきたというけど それでも折り合わなかったと
高山のことはこれくらいでいいだろう
それじゃこれを終わって次の作業にかかろう
歯磨きも済ませてね
そうなんです まだ歯磨き中だったんです

12日 もう13日だけど日記は12日なのだ

10時半になりました
高山のnoteの続きを書いたあと
何をしてたかというと
エアコンのフィルター掃除
外から見ると吹き出し口もホコリがたまって真っ黒
それを昨日の訪問看護師さんに指摘されて
そんなことには構わない私が
ぎっくり腰の重い腰を上げたのでした
取り外すのも大変 何せぎっくり腰
足場になる腰掛もふにゃふにゃ
ひっくり返る危険性が
実際に姉さんは料理中にその腰掛がこけて骨折
それから以前エアコンの掃除をしてもらった悪縁の男Kも
こけた腰掛・・・注意深く乗り降りしたのでした
それでもなんとかきれいになりました
私もやればできるのです
やればできる・・・これが長年私を支配していました
今やらなければならないことを先送りにする口実
やればできるともう一つ 大器晩成
いずれは何かをなして何者かになる
この二つは現実逃避の口実
いいつまでもモラトリアム
何らかの決断ができずにずるずると
とっくに男の死に時の70歳を超えてしまった
あれ?エアコンの話だったんじゃないの
そんなこんなでエアコン掃除
じつはこんなことも私はしない不器用というかダメ人間
だからさっき書いたように悪縁のKが小遣い稼ぎに来た時
5千円でエアコン掃除を頼んだ
その前には風呂場と洗濯機の掃除をやはり5千円で
私はそんな男だし Kはなにかと小遣い稼ぎにうちに来る男
それで悪縁は成り立っている お互いさまというところか
いやいや お互いさまとは言えない悪縁なのだ
それをこまごま書くのもいいけど 悪縁というだけにしておこう
もうそろそろ病気せあちらの世界へ行くかもしれぬ
自分でそう言ってる私より6歳ほど上だからね
そろそろ80になるだろう
このところは弱ってきたのでうちに来なくなった
1万歩歩くと頑張ってたのは数年前
がんがあっちこっちに転移して何回手術したか
腎臓病で腹膜透析してる
けっこう大変な作業だ
私はめんどくさがり屋なので到底できない
死んだほうがましだというだろう
それでも彼はしたたかに生き延びてる
彼とは長い付き合いだ
私から臨んだことではないが
彼が何かと困ったときにやってくる
40歳ぐらいの時かなあ
ガードマンのバイト先で知り合った
無名魂で小説をやエッセイを公開している高山も
実は同じころバイト先であった
だから高山もKを知っている
高山もそうだが 私から望んで付き合いが始まったわけではなかった
高山も困って電話してきた バイトをやめたらお別れの世界
その縁が電話でつながったが それは高山の父親の会社の倒産によって
何かと金銭的に困っていたのだろう
この関係は今も続いている
私は無名魂のブログの管理人
月々若干の支援金をおくっているが
私とて余裕があるわけではないが
私が始末する形でねん出している
支援を呼びかけるクラウドファンディングにチャレンジしてはみたが
応募者は私の知人一人だけだった
ブログを知ってる華聯関係者も数人いるが
応募はなかったのが残念
金額的には6万円と低かったのだが
それでも集まらなかった
熱心な読者もあったが当てにならない
やらないよりはやったほうがいいという主義
この経験はまた何かに生かせばいい
私には昔からパトロン願望があった
金もないのによく言うよって感じだが
一つの夢だった
だからKにしろ高山にしろ それなりの援助をしている意味では
自分のやりたかったことだと言える
金額的にはお粗末なものだが
それに高山の作品からは生きがい?ももらった
だから金のことは言うまい
彼の作品がものになるように 私がなんとかすればいい
出来ればいいが そうするほかない
誰かが私の文 記事から高山の作品 特にエッセイのいくつかのシリーズに
注目してくれたらいいのだが
以前日記で編集者やプロデューサーの目は節穴かと書いてグチりまくった
グチってばかりいても仕方がない
注目してもらえるように頑張るしかない
自分の力不足を人のせいにするなって
分かっちゃいるんだけどね
グチって分かっちゃいるけどやるからグチなんでね
それでストレス発散しないとね
もうすぐ12時 と書いて居眠り
12時10分になってた
これから昼食しなくちゃね

ということで投稿

12日 これ最後の投稿になるといいけどね 目標3000字 

昼食終って歯磨き中
いつも歯磨き中に書いてるよね
歯磨きしてたら書けないんだけど
書けるってことは歯を磨いてないってこと
いつもは韓流ドラマ見ながら書いてるけど
今は卓球の試合
オーストラリアOP 女子シングルス準々決勝 石川佳純vs陳夢
石川は準決進んでるから この試合勝ってるね
だから安心して見られる
陳夢はいま中国でもトップクラスだから
彼女に勝ったのは大きいね
確か中国オープン?でも決勝行ってたよね
4×3で勝ったようだね 石川も成長してる
中国の選手相手にラリーが続くし それに打ち勝ってる
以前はラリーまで持たなかった
勝った後泣いてる 中国選手に勝つのが目標だから
次の試合は準決勝
この結果は知らないのでドキドキだけど
相手は今急成長の若手中国選手 苦戦するだろうね
でも先の陳夢も中国では2番手くらいだから
それ破ったのはすごいよ

実は今 高山から電話話し中
いつもは仕事は順調って書くところだけど
今日の話では大波乱とまではいかないけど
色々あったみたい これ高山のnoteに書く分にしよう
体調を崩した抗夫が数名出たということで
高山とA子ちゃんが現場・・・切羽に入ったそうで
高山がサポートしてのことだが切羽の花形のジャンボに乗って
発破の穴を開ける それ見ていた機械屋のおっちゃんも感心したそうで
それはAちゃんは大きな自信になったようだが
A子の父親にしたら高山がいたからのことで実力はまだまだだから
天狗になってるみたいだからA子の鼻を折ってくれと高山に言ったそうだ
一班は5人体制 高山はコンビのHと二人でやったという自信があるので
A子はまだ一人前ではないけどそれでも十分やれると思ったそうだ
その辺をAは自分が手伝ったからやれたんだと勘違いしてるようで
父親に自慢したのだろう そりゃあそう思うのも当然だし
自信を持ってもいいことなんだけどね
とにかくトンネル工事現場の最先端で女が働いているというのは
革命的な出来事何だけどね
それから格闘技の話になって
練習試合を高山と
がすることになったどうな
ガーターベルトの女シリーズのMも仕事で来ていたたしく
その前でA子が自分のいいところを見せたかったのだろう
AとMは仲が良く MはAに自分のスーツをAに合うように
わざわざ仕立て直してプレゼントしている 高価なブランドものだ
それを惜しみなくAにやるのは よほど気に入ったということだろう
格闘技に強く抗夫としても最高の腕のEが言うには
殴りなしの柔術だけならAに負けるだろうと言ってる
立ってはAは\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
koreinemurinosyoumeikoreinemurinosyoumei
これ居眠りの証明
気づかず寝ていた
今3時半 あまり字数は稼げていない
眠ったおかげで字数を少し稼げたみたい

石川の準決勝だけどストレート負け
でも2ゲームは惜しい試合だった
その二つを取っていれば勝負は分かんなかっただろうが

今観ているのはもう一つの準決勝
伊藤美誠vs丁寧
いい勝負になるんじゃないかな
ということで このあたりで目標の半分
1500字くらい
mixi日記はリアルタイムで字数が分かる

さて高山とAとの柔術対決
結果を先に言うと高山がかろうじて勝ったらしい
しかし反則ぎりぎりの肘使い
それと男ということでの力の差
お互いに何度も練習をしているので
手の内を知っているのでその読み合いだという
膠着状態になったが柔術を知るものは
そこでの攻防も面白いらしい
高山としては前の練習試合で落とされた屈辱があるので
どうしても勝ちたかったのだろう
Aはしきりに肘使いを抗議したようだが
そこはズルさの高山
でもこれもいい経験だろう
Aは今日の試合を経験にさらに進化してくるだろう
それからAの友達で事務員として働いている子がいるが
目立たないけどいいしごとをしているという
それには高山も感心している そしていずれこの女性も
高山にとって重要な戦力に成長するだろうとみている
その子のこともエッセイに書きたいと言っているが
目だったエピソードがないのでまだ書けないでいるようだ
そのうちエッセイになるかもしれない
それから今日にも映画短評を送るようだ
マリリン・モンローに今彼はハマっている
取り上げたのはジャック・レモン競演というから
3年目の浮気?
それは歌だった
七年目の浮気でジャック・レモンではなかった
『お熱いのがお好き』が二人の競演作
だったらどっちの方を書いたのかな
話し半分に聞いていたので・・・卓球観てたし
これ書いてたし・・・話はうんうんと返事はするが聞いてない
メールで送られてくるからはっきりするが
ホントに私はいい加減だ

卓球は伊藤が1ゲームリードだけど
みまちゃんがきめを急いだのかこのゲーム落としそう
最終ゲームでの決着になる
丁寧は最近勝手の勢いがない
若手の台頭が著しいからだ
3対3となった
時間は3時回った
そろそろ日記に決着つけないと
次の作業が押してくる
と言っても今でも十分おしおしなんだけどね
1万字書くための非日常的態勢だから仕方ない
書き上げるまでやめない・・・だから出来る
もう少しだから頑張ろう

みまちゃん最終ゲーム
勝ち急いでいるところがあって
有利な時のミスが目立つ
しかしそれも実力 負けは負け
しかしいいラリー戦があった
石川といいみまちゃんといい
五分五分に戦っていると言える
外は大雨の音
見て来よう
と立ったが・・・ぎっくり腰
すぐには立てない
大雨だったが 今はもう止んでるみたい
戻って卓球の続きを見たが
みまちゃん負けた
いい試合で勝てる試合だった
決められるときにミスが出た

卓球から離れて
いまはこれ観てる
JP
9+
0:41 / 17:22
#山本太郎 京都・三条河原町交差点 with #倉林明子
太郎君の名前みたから観ている
きのうは大阪でコ-タロー氏の応援に立った
彼はれいわに代表 自分の選挙で忙しいはず
しかし地方区は共産党の応援
それは野党共闘を第一と考えているから
彼にしては地方区の立憲とか他党の応援もしているはず
しかしそれはけして無駄ではない
全国区での集票を考えている
それでマイナスかプラスか
地方区は共産党 全国区はれいわ
その集票に効果ありと考えているはず
共産党はどうも・・・という人は多い
太郎君はそういう票を集める魅力がある
だから世論調査では立憲の支持率を越えた
主張がはっきりしている
行動力がある
街宣に力を入れてきた
街頭討論で鍛えられてきた
カリスマ性が彼の成長とともに増してきた
それが支持率のアップ
倉林さんの応援演説は感動的だった
演説の魅力 それも成長の証
京都で昨日12日の応援演説
動画観てよかった

今これ観ている
【公明党をぶっ壊すexclamation!】山本太郎登場。野原よしまさガチンコ宣言。予定調和ぶっ壊します!

始めて野原よしまさ氏の演説聞いた
沖縄辺野古問題 公明党創価学会問題
これ面白い演説だった
動画観ているので書く手が止まっていた
盛り上がりがすごい

次の作業あるので
これまでの字数確認したら
トータルで1万字超えてた
ということはこの日記最後にしてよさそう
念のためにもう少し書いておこう

続いての動画だけど
これは昨日12日の動画
「れいわ祭」東京・品川駅港南口(2019.7.12)
2万回視聴越えてる
すごいね
邦楽の演奏から始まった
これしばらく観るとする
そしてnoteのアップ作業開始だね
そのあと例によってさとちゃんちの投稿
遅れた分頑張らなくちゃね
今日明日どうなりますやら
先が分からないので面白いですね
演奏まだ続いている

では12日分の最後の投稿です

mixiプロフィ
藤川一郎
京都市北区紫竹北大門町37 葵荘17号
075-493-4676

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?