見出し画像

『里恋詩くて・・・熊野・高野』紀伊を愛した怒涛詩人さとちゃんを忘れない【441】

さとちゃんがYahoo!ブログに書き残した詩や文章そしてさとちゃんの紀伊の山里の暮らしを愛する心を記憶するためにブログ『里恋詩くて・・・熊野・高野』の全記事(2935)にコメントをする

里恋日記1/30・こんぴらさんを歩く

里恋日記2010/01/3021:57

こんぴらさんにお参りしょう。
たぶんに、高速1000円が効いているらしい。
家内は車がストレスを解消するらしい。

さとちゃんの奥さん登場
どうやら車の運転は奥さんのようだ
運転がストレス解消になるとか…
案外そういう人も居るんだ
逆にストレスになる人も当然居るだろう
私の場合は…運転の仕事ばかりしてきた
20からたが…やはりストレスになる方
休日もかなり遠出していた
故障とかもあったけど
何とか無事に帰ったので今がある
70になって免許証を返納
居眠りでガードレールにぶつかった
1ヶ月入院したのが最大の事故
わたし的には暑い7月を
エアコン付きの病室で
至れり尽くせりの看護で避暑気分
ゆっくり休養を頂いた感じだった

クルマ事情からは疎遠になったが
よく観ているツイキャスの主が
かなりのクルマ好き
レースもやっていたとか
とにかく何か事あるごとにツイキャス
仕事への行き帰りのドライブでも
ツイキャスライブ…その際のコメントを
読み上げるアプリ?がある
これには驚いてしまった
調べてみるか…
先ず…ツイキャスに読み上げ機能がある
それと「棒読みちゃん」というソフト
これで可能になるようだ
なかなかのもんだね
ツイキャスとかYoutubeライブとか
もう私には縁がない
昔のように様々なスキルアップに
チャレンジしていた頃が懐かさしい
そう言えは…読み上げソフトを
試したことがあった
高山のエッセイ集の作品化に
取り組んでいた時に利用した
あまりいい感触じゃ無かったので
継続して利用しなかったが
データーは残っているかも
その時に読み上げに力を入れていたら
小説の朗読動画に活かせたかもしれぬ
朗読動画を今は良く利用している身だ
山本周五郎作品ばかり聴いているが…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?