見出し画像

『里恋詩くて・・・熊野・高野』紀伊を愛した怒涛詩人さとちゃんを忘れない【439】

さとちゃんがYahoo!ブログに書き残した詩や文章そしてさとちゃんの紀伊の山里の暮らしを愛する心を記憶するためにブログ『里恋詩くて・・・熊野・高野』の全記事(2935)にコメントをする

里恋日記1/29・金剛山ダイトレを歩く(未完のままに)

里恋日記2010/01/3002:15

河内長野からバス。せき込んだ私に、あめ玉をくれたおばちゃんは、登山口からの歩き。

あめちゃんとおばちゃん…関西では普通
知らなくても…あめちゃん食べる?
と差し出してくれる
昔…若い頃は縁がなかったあめちゃん
年取って…気づけばあめちゃんナメてる
私の場合は糖尿持ち
たからまさかの時に備えて
あめちゃんをポッケに2個入れてる
ちゃんと用意したときには使わずに
持っていなかった時に低血糖に…
たまにそんな事があり
あめちゃんは必需品になっている
色んな種類があるが
わたし的には黒飴を買っている


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?