見出し画像

『里恋詩くて・・・熊野・高野』紀伊を愛した怒涛詩人さとちゃんを忘れない【477】

さとちゃんがYahoo!ブログに書き残した詩や文章そしてさとちゃんの紀伊の山里の暮らしを愛する心を記憶するためにブログ『里恋詩くて・・・熊野・高野』の全記事(2935)にコメントをする

今週の観想詩・3/8(月)~3/14(日)

観想詩12010/03/0820:28

きのう取り上げた…一日一詩
それが観想詩のこと

※観想詩とは
・「あなたを、観て、想って、しあわせ 祈り、詩(うた)」

きのうも書きました
毎日続けるのは大変だと
でもさとちゃんにとっては
さほど大変な事ではなさそう
それはこれからもうかがえます

◇月曜日3/8
死んでは
ならん
晴らして
いこら

晴らして…さとちゃんらしい表現に思える
私は使わないでしょうね
おおらかさを感じます
やさしさに包まれる感じ
怒涛から感じるエネルギッシュさ
体型と文字使いから来る包容力
それらがさとちゃんのブログから
離れられない理由かもしれない
ほとんど話した事が無いのに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?