見出し画像

『里恋詩くて・・・熊野・高野』紀伊を愛した怒涛詩人さとちゃんを忘れない【435】

さとちゃんがYahoo!ブログに書き残した詩や文章そしてさとちゃんの紀伊の山里の暮らしを愛する心を記憶するためにブログ『里恋詩くて・・・熊野・高野』の全記事(2935)にコメントをする

『里恋詩くて』8・湯屋谷を歩く①小峯寺

里恋詩くて2010/01/2405:15

私は、現在、二ヶ月に一度、脳神経科、病名、脳梗塞での通院中です。
年の初めに二十日入院、お仲間の早期発見と適切な対処で左手のグーチョキパーがぎこちないぐらいで回復させていただいたのです。

私もかなり前から
右手の薬指と小指がしびれて
動きがにぶい
別に困ることは無いが
さとちゃんの話から
私も脳神経のどこかに
マヒがあるのだろうなと思い始めた
さとちゃんみたいに
いつか倒れるのかもしれない
やはり気になるものだ
成人病の治療もしているが
腎臓が悪くならないか少し心配
私は不勉強だから
病気の事を知らない
いい加減な性格だから薬は飲むが
特別対策をしている訳じゃない
さとちゃんが倒れたのは1月初め
冬場は気を付けなくちゃいけないんだ
ホントに私はいい加減だから
運で生きていたようなものかな
両親のお陰でかもしれぬ
元気なカラダを頂いたのだから

さとちゃんの記事で
カラダの事を考えさせられた
一時的でも考えないより良いだろ
今…性癖の欲求を抑え難く
リアルを追求しているが
いつまで続けるのだろうね
何か分かったか?
発見があったか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?