見出し画像

『里恋詩くて・・・熊野・高野』紀伊を愛した怒涛詩人さとちゃんを忘れない【476】

さとちゃんがYahoo!ブログに書き残した詩や文章そしてさとちゃんの紀伊の山里の暮らしを愛する心を記憶するためにブログ『里恋詩くて・・・熊野・高野』の全記事(2935)にコメントをする

からすとんぼ直販日記33・森平さとの100円詩集直販

からすとんぼ直販記2010/03/0418:31

ブログ更新して
いつもの様にのココに来て
少し眠かったので
眠気覚ましにシャワー浴びて
横になったところ
今回の記事は短いし
書く手掛かりかない
あえてピックアップするなら
一日一詩…かな
さとちゃんは観想詩…と命名している
わたし流に解釈するなら
世相を観て諭す詩
毎日書けると言うのがスゴイ
それを集めた100詩集
・・・・・
ああ…まだ眠い
切り上げて寝よう
そしたら眠れないだろな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?